

PSVita購入

PSVita本体とソフトはブレイブルーを買いました。
初期不良多いみたいですが、自分の場合はdocomoのSIMカードが壊れていました。
ソフト自体は悪くないですが、初期不良が結構あるみたいなので、それが怖い方はしばらく様子見をおすすめします。


ちなみに今プラチナとジンのチャレンジモード中。

第二次スーパーロボット大戦Z パイロット追加用精神コマンドメモ

ふぃーぐさんのセーブデータ改造ツールが出てたのでちょっと個人的にメモ。
今回はパイロット追加しても精神コマンドは自動でセットされないので厄介だな。
とりあえずトリニティ3兄弟の精神はわかったが……。

【ヨハン・トリニティ】
精神名 SP 
集中 15
必中 20
ひらめき 15
てかげん 10
狙撃 30
直撃 30


【ミハエル・トリニティ】
精神名 SP 
集中 15
必中 20
ひらめき 15
気合 30
突撃 30
直撃 30


【ネーナ・トリニティ】
精神名 SP 
集中 15
必中 20
ひらめき 15
幸運 40
激励 50
直撃 50


ネーナたちがNPCで出撃するシナリオ(24話CBルート)で強制的にLv99にして調べただけなので習得Lv不明。
3人とも最後の精神が直撃だが、やっぱ基本的には敵キャラだからかなぁ。味方のマイスターたちは最後の精神は熱血と魂だから。
う~ん、直撃の部分を全員熱血に変えてやろうかなぁ。
まぁ正直熱血あってもあんまり使わないけど。ボス以外には基本的に封印してプレイしてるし。
というかボス以外に使わないよね?

今年の闘劇

まさかの

BASARA

が種目に当選w
いや、ほんと驚きです。ていうかあれって永久が普通のコンボだったような気がするんですが………。
そしてアルカナハート3やBBCSも当選しているようですね。北斗やFateは今年はないようです。
あとメルブラは今年も落選しているみたいです。理由はなんなんだろう。MBAAFTが出るからってことなのかな……。
しかしデモンブライドは話題にすらでないとかどうなっているんでしょうか。あれ個人的には好きなんですけどね。特にクライマックス必殺技とか。いや、あれどうみても一撃必殺技の演出にしか見えなかったりしますが。
でもそういえばデモンブライドは近所のゲーセンだともう店側の扱いがひどかったですね。プレイヤーはそれなりにいたのに、導入から数日で
「天使と悪魔をゴミ箱に捨てて聖女たちが帰ってきた!!」
とか言ってデモブラいれるために消えたはずのアルカナ2が即復活していたというw
数日で消えるならなぜ入れたんだろうか…………。
そして今度はアルカナハート3を入れるためにメルブラが犠牲に………。アルカナハート2のところにはヴァンパイアハンターが入ったのかな。なぜにヴァンパイアというのが正直な感想でしたが。
まぁメルブラのFTが出たら消える運命にあるんでしょうけどね。いや、もしかしたら北斗が消えるというのも考えられますが。
しかしKOFの安定感は結構いい感じですよね。どの店でもある程度は客が付いていると思います。やはり人気のある作品です。なのになぜスカイステージなんて縦スクロール弾幕シューティングゲー作ったんだろ……。

あぁ……やってしまったのか…………

アルトネリコ3の製品版にデバッグモードが削除されないまま残っているみたいです。
これ修正パッチ出すのかな。デバッグモード系って改造コードでもあまり出したことないんですよね。
しいて言えばGBCのドラクエ3のキメラバグくらいか。あれは本当に驚いた。あとFF8のデバッグモードでスタッフが言ってはならなそうな発言をしていたりしてたのも笑えましたねw



しかし結局まだアルトネリコ3を開封してないでそのままにしてあるという。まだ途中であるFF13を先にやるべきなんだろうけどアルトネリコもしたい………。
こんなことしてるから積みゲーが100本近くまでたまってしまったんだろうな。うん、処理しきれません……。

最近PSPのメモリースティックの容量が足りない

PSP、特にCFWの場合はエミュやISOデータなどを入れるから容量が8Gとかじゃぜんぜん足りてないんだよね。
一部はUMD持ち歩いてるからいいんだけど、最小限にしたいから入るだけメモリースティックに入れてしまう。
それじゃなくても最近のゲームだとメディアインストールで容量食って友人たちみんな足りてないみたいなんですよね。
ちなみに俺が8GBのを買った時はそれが6000円台だったんだけど、今かなり安くなってるよね。

3000円以下になってるとは……。さすがに256MBとか1Gのを使ってる知り合いは買いかえればいいのにと思う。256とかメディアインストールすらつらいよね。
で、16GBの方なんだけど……。

6000円きってるとかそろそろ買い替え時なのかな。というか買うか……。
こういうのって容量がいくらあっても足りないよね。今PCはノートなんだけど、もう容量1G切っちゃってたから1.5TBの外付けHD買っちゃった。PCゲームとかやるとほんと容量足りないよね。ニコニコに動画投稿するにしても素材で容量食うし。

ちなみに買ったのはこれ。黒色だと700円ほど安かったんだけど、PS3の色が白色だから気にしないで白にしました。
しかし買ったはいいけど今度は1.5TB結構多いな……。しばらくはこれで十分かな。地味にmugenキャラも容量食うから結構消費早いかも。
まぁ容量食うmugenキャラって守護者エミヤとかそういう特殊なのくらいだと思うけど。



あとさっそくアルトネリコ3買いました。でもまだFF13終わってないんだよね。FF中断してアルトネリコしようかな……。
プロフィール

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
