

近所のゲーセンにFate入荷したようです

エミナナヤから近所のゲーセンにFateが入荷されたとの報告があったよww
犠牲になった格闘ゲームはなんとストリートファイター4らしい。
ストリートファイター4たしかにこっちでは人気なさすぎたからなぁ。
KOFMIAに方がまだ長く生きてたな。
まぁとりあえず明日からまたゲーセン通いですね。MBAAで軋間とリーズバイフェに負けた雪辱を果たさねば。
あとFateだとゲーセンでもやっぱりアーチャーメインになるんだろうな。補正切りカラド〆おいしいです。
ただやっぱり有名人なんかの超コンボテクはないのでニコニコ動画にあるようなコンボは絶対ムリですけどね。
あぁ、近所だとMBAAとFateどっちが人気出るか楽しみだ。



だが、大学入学したら住む場所が違うからもうちょっと早く入荷してほしかったよ。
まぁ仕方ないよね。
とりあえずお亡くなりになられたストリートファイター4南無。
ほんとプレイヤーいなかったよなぁ。BBもプレイヤーをMBAAに取られてたけどやっぱりそこはアークの最新作だけあって人気はなくならないね。俺も毎回ジンとニューで遊んでますし。
GGはちょっとプレイヤー少ないかなぁ。でもいないわけではないね。ただ対戦はあまり見かけないけど。大抵やってるプレイヤーはやはり強いのです。俺のブリジットじゃ勝てないですorz
KOF98UMはステージ1すらクリアできない始末。MIAはどうにかなったんだけどなぁ。やっぱり使ったことないキャラばかり選択しちゃうのがまずいんだろうな。ゲーニッツ使えればなぁ。


そういえば昔アルカナあったけど最近ないな。近所じゃ人気でなかったから仕方ないか・・・・・・。
というか俺もプレイする前に消えたからゲームシステムしらないんだよね。


デモブラを入荷するときは何が犠牲になるんだろう。今の流れだとKOF98UMっぽいが・・・。
でもKOF犠牲にしたらコンボゲーだけになっちゃうけどコンボゲープレイヤーがほとんどだからあのゲーセンには問題ないか。
コンボゲーのプレイヤー層が薄い場所だとKOFとかSFが流行るんだろうけどなぁ。

いろいろ更新です

1.『復讐貴修正更新』
とりあえず復讐貴のBGM関係の不具合は通常プレイされる方にはちょっと痛い不具合だと思うので修正して更新しました。
他にもいろいろバグとりやADD地面を殺すを微調整。あと一部演出を変更しています。


2.『吸血飢・さつき公開』
吸血飢のまぁ通常版ですね、特殊カラー一切ありません。
AADに十七分割が追加されています。今後もう少し演出の変更はあると思います。
AIは積極的にBHしてこようとします。
当然BH中は怒ったんだから!とか十七分割や枯渇庭園狙いますよ。


3.『殺神貴試験体MK2がVer.Aに更新』
Ver.Aといっても『エミナナヤ』が多少耐性強化を施しただけですね。攻撃面は後々強化するようで。
え?エミナナヤは引退したんじゃないのかって?
完全復帰かは知りませんが一応復帰?するのかな?
今は神七夜試験体を弄ってるみたいですけどね。
今回のMK2Ver.Aは手元に他の最新鋭の神キャラがいないため撃破確認してません。
手元にあるのは正直受験で忙しくなる前・・・昨年の夏ごろのキャラばかりですから。
一応ブログ持ちの方々のキャラは手に入れていこうと思います。
某掲示板限定のは時間があれば入手したいね。



というわけで本日(ほんとは0時過ぎたくはなかったんだよorz)の作業終了。

あちゃ~、BGM関連でまたやらかしてた

復讐貴が十七分割を決めた際にBGMを消しっぱなしにしてますね
基本的にBGM流さないで作業してたから気づかなかったorz
急いで吸血飢を仕上げて復讐貴も修正版公開しないといけませんね
まぁBGM後入れの動画とかでは問題のないミスでしたから気づかなかったよ

『通常版』吸血飢・さつきの新技製作中

mugen30.png
mugen31.png
mugen32.png
mugen33.png
mugen34.png
mugen35.png
mugen36.png
mugen37.png
mugen38.png
mugen39.png


吸血飢・弓塚さつきの現在製作中のAADです。これにも例の如くKO時にコノメニウーが流れるようにします。
さつきがナイフ使ってたり十七分割しちゃったりしてますが、直死の魔眼は持ってないのでご注意を。
あくまでさっちんの腕力で相手を十七に分割しているだけですからw
ちなみにこの技は復讐貴から教わったという設定。護身術として託された技ですね。


復讐貴の方も演出変更などを行っていますので、吸血飢の技が出来次第更新しようと思います。

youtubeで見かけた動画



復讐貴の動画初めて見たよ、youtubeで。
しかもスタイルチェンジ搭載型ってことは最近DLしてくれたってことだよね。
うん、やっぱりこういうのはモチベが上がるよね。
地味にうちのキャラの中では一番動画出演数が多いんじゃないだろうか。

復讐貴のAI更新とあまり問題のない不具合の駆除

復讐貴のAI更新しました。今回はできるだけ更新してください、というものではないです。
AIレベルのことすっかり忘れていたので一応一部の行動をレベルに対応させてみた。
どう変わったかは正直判らないが強さは確かに変わるね。
ちなみに今回の更新でコノメニウー率高くなりました。主に自分が窮地のときですけどね。
ただその分BHする確立が減っちゃったというw
まぁBHなんてオリジナル(商業)でも基本的にフルムーンくらいでしかしないですしね。
BHするくらいならあっちはEXエッジ多様した方が勝率高いですし。


あと一部あまり問題のない不具合の駆除も行いました。
本当なら斬星狼牙の完成が出来たらよかったんですけどね、そちらはまだ先で。

あと某掲示板で指摘のあった小ポトレを変更しました。

【MUGEN】第二回エミヤ主催トーナメント~シングル編~【part.7】



や、これのおかげでプリンセスパーティー購入決めましたw
いや、なんていうかそもそも購入自体は前々から決めてたんだけど、OP?聞いたら完全に購入決定しましたw
っていうかこれほんとにサーカスのゲーム?w
そもそも原画最初たにはらなつきいるかな?と思ったけどいないみたいね。
まぁとりあえず復讐貴が予選突破してくれたらいいな。
参加者ほんとレベル高いよね。

復讐貴の人操作時スタイルチェンジが2ラウンド目からSIMPLEになっていたバグを修正

なんでいつもいつもこうなんだろうね。
というわけでやっぱり復讐貴修正なのです。

観戦がメインだったため気づかなかったよ。

【MUGEN】ブリジットで遊撃の旅 122



いや、やはり流石ですね。
しかしなぜあそこまで殺人喜劇を連発するかな?
たしかに突撃技と認識される攻撃が行われたら反撃するための技として殺人喜劇があるけど、そこまで使ってきたかな?
でもやっぱりあれは人操作だと結構防ぎやすいのかな?

古いけどこちらでも結局殺人喜劇は潰されてるからね。
あとあれガード不能ではないのもあるのかな?
相手のAIの性能によってはぶっぱしてなかなか決まらないからね。


さて、メギドを終わらせないとな。

復讐貴緊急更新しました

バグ報告を受けて復讐貴を緊急更新致しました。
何度も本当に申し訳ありません。
前回修正分ではAIのスタイルチェンジもちゃんと機能していませんでした。
今度こそ入念にテストプレイなどを行いましたので大丈夫だと思います。
また、斬星狼牙はバグが修正されるまで一時封印させていただきます。

バグのご報告ありがとうございました。

今度こそ・・・・・・本当に今日の更新終わり

復讐貴再々修正しました。
いや、ほんとアレですよね、修正しすぎ。
今回ので斬星狼牙以外のバグは取り除かれたと思う。
これ以上バグが出ても絶対に次のちゃんとした更新まではバグ修正で公開とかしないと思う。
というわけで本当に申し訳ありません。

いや、も~あれだね

またやらかしちゃってましたとさ
今度は重大なバグが見つかっちゃったよ
人操作時限定のバグだから動画には支障はないんだけどね
一応修正してもう一度公開しなおしますね

復讐貴のAI再修正

あはははは、もういいかげんにして・・・・・・。

復讐貴のAIがシンプルスタイル時に斬星狼牙を使用してしまう不具合を修正しました。

今度こそ・・・今度こそ今日は更新せずにすむはず・・・・・・。

斬星狼牙で起きる相手が浮いて帰ってこなくなるバグは次回更新までに取り除けるようにしてみます。

復讐貴のAI

やらかしちゃってたので復讐貴修正&更新しました

AIでちょっとやらかしちゃってたので修正してあと一部技を追加して更新しました。

昨夜のはAIがおかしいのでこちらの方をDLしていただけると幸いです。



                           【追記】
またやらかしちゃいましたorz
いや、まぁこれはあまり問題ないんだけどね。
AIのシンプルスタイルの調整をしていたまま公開しちゃったので初期設定がシンプルになっちゃってますね。

時間があったので復讐貴更新しました

今回の復讐貴の更新内容はスタイルの搭載です。

『SIMPLEスタイル』
SIMPLEスタイルは2ゲージ溜まると自動でHEATになるスタイル。そのためBLOODHEATはできない。
NORMALに比べてAADや一撃必殺が使えない。強制開放ができない。一部ADが使用できない。
などのマイナス要素があるが、その分装甲が硬くなっている。
また、現在は5Aのみの搭載だが、一部技の変更も行われる。


『NORMALスタイル』
今まで通りのスタイル。
一撃必殺や全てのAADが使用できるが、SIMPLEに比べて装甲が薄い。

これらのスタイルをラウンド1開始前に選択することになります。

復讐貴のAI更新及び虹の極光日修正

復讐貴のAIを更新すると同時についでに虹の極光も微修正しました。

斬星狼牙も修正したいけどまだ先で。

グナーデン・シュトースの完成ももうちょっと先。

どちらかというと第七死典の搭載を先にしますね。


ついでにFate/Unlimited CodesのPSP移植おめでとうございます。
当然買いますが、コマンドの簡易化だけはちょっと嫌ですねぇ。
できれば選択式にしてもらいたいものです。

第二回エミヤ主催トーナメント



まず一言

参加者がありえん(笑)


そして



キワミ面白すぎww
神ミズチありえん(笑)
これどう考えても前回優勝者とはいえ復讐貴が優勝は無理だろww
まぁ活躍してくれれば勝敗なんてどうでもいいです。
とりあえず復讐貴の更新作業もしたいがたくさんの積みゲーを処理しなきゃね。
プロフィール

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
