

復讐貴が弱体化しすぎ………?

復讐貴が弱体化しすぎとドッペルタッグで言われていますが、ぶっちゃけ黒カラー性能はあまり変わってないんですけど。
超必殺技の威力はたしかに低くなっているものもありますし、七風襲天が地上ガード可能になったりしてますけど、そこはあまり関係ないと思うんですよね、あのクラスだと。
というか防御性能に関してはドッペルタッグ初期よりよくなってます。
ただ、技をそこまで連発するわけではないからムラがあるため勝率も安定しないんだよね、ゲジマユ性能だと。
キャラ自体の性能下がってもAIでだいぶ引き出してるから昔とそこまで変わらないはずなんだけどなぁ。

復讐貴&さつきの修正更新完了

復讐貴の十七分割及びさつきの一撃必殺技関連の行動の修正を終了しました。

さつきの一撃必殺技は発動可能条件を無空と同じ3ラウンド目限定に変更いたしました。

また、さつきのAIを修正しました。

この記事以前にDLされた方は今回のものに更新してください。

不具合修正中

十七分割の不具合は修正しましたがコンビネーション技で不具合見つかったので修正中。
や、動作の不具合は修正終わったんだけど残像関係がががが。
なんとしても早めに修正せねば

特殊KOBGM

個人的には動画などではコノメニウーを推奨しますね。
サマヨウーの方がBGMとしてはいいですが、やはり初代を尊重したいですし。
あとコメント弾幕的にもですねw
で、先日追加されたやつメルブラ関係ですらない。
さつきの追加技の専用BGMだったけど一応選択できるようにしただけですし。
動画コノメニウーやサマヨウーでもなくアレが流れたらどうなるんだろう。
俺は後悔はしていない。だがマジで流れたらどうなるんだ?
メルブラですらないあの曲が流れたらどうなるんだろ。
サマヨウーもすぐに動画で流れたからにはアレが流れる日もそう遠くはないかもしれない。
繰り返すが個人的には動画としては今はコノメニウーを推奨します。
俺の手元のやつはアレが流れるように設定されてるけどね。

復讐貴が強い部分

間違いなく決死の一撃とジョーカーだよな
ガード不可能のジョーカーだが、ガード不可能なのはいいが無敵なのが強いな。完全無敵かガード不可能かどちらか一方だけにする必要はありそうだ。
威力は旧メルブラ的にも多少高いか。やはりMBAAのようにアークドライブの威力を調整するべきか。


決死の一撃は使用条件が厳しい変わりに条件満たしているときはお手軽逆転が狙えるチート技である点が強みだ。
ゲージ消費率が1000という低さもあり決死から一撃必殺も狙えるという。
決死の一撃使用後にペナルティーがないため出し得な技と化している。
というわけで決死の一撃発動後はゲージが増加しないというペナルティーを課すのが妥当か。まぁ一撃決めれば問題ないけれど。
無空は殺人貴に比べて多少劣化してるからいいか。

吸血飢さつき&復讐貴更新です

吸血飢さつきの更新に伴って復讐貴の更新なのです。

ちなみに復讐貴はさつきの追加要素に対応するように調整しただけなので単体での変更点は特になかったりする。まぁ、さつきのファイナルアーク専用BGMを選択できるようになってたりはしますけど。

さつきに追加されたファイナルアークはBGMは固定となっています。BGMなしにすることは可能ですけれど。
また、ファイナルアーク専用BGMを他の特殊KOBGMとして選択することは可能となっています。

で、そのBGMなんですが、出来ればツッコミはなしでお願いいたしますw
あれです、影響ですよ影響。あれやっちゃったら搭載せずにはいられないじゃないですか!
ていうかあれをやっちゃったからこそファイナルアークを搭載する気になっちゃったわけです。
ていうかBGMのために搭載した新技なんですね、これ。
本当ならもうちょっとがんばった技を搭載したかったですけど、これだけでかれこれ12時間以上掛かっちゃってるんですね。
もっと俺に知識と記述力があれば・・・・・・・・・・・・。
というわけで2体のキャラの更新でした。

復讐貴の特殊KO演出

動画でジョーカーで倒す確率も高いわけだが、ジョーカーではBGMは流れない。
が、動画ではコノメニウーというコメント弾幕が出現する。
ジョーカーに特殊KO演出は似合わないと思って入れてないわけだが、入れた方がいいのだろうか?
幸いエミナナヤがジョーカーの特殊KO演出の材料は作っていた。
だがあまりにも特殊KO技が多いのはどうかと思う。

荷物整理

大学進学で実家を離れるから荷物整理をしているわけだが、なかなか終わらない。
五年前のコンプティークとか出てきたりしてます。
だが、なぜIZUMOとAIRのディスクはこれだけ整理して出てこないんだ。
それどころか魔装機神も出てこないし。
どこに消えちゃったんだろうか。
ていうかはやく整理終わらせてさつきと復讐貴弄らないと。四月から少しPC使えないからね。

さつきの一撃必殺技製作中

夕方から作業してたのに終わらなかったなんて…。
さつき単体での発動は可能になってるんだけど、如何せん復讐貴がパートナーにいた場合の操作が難しい。
今日中に仕上げられたらいいな。

智代アフターを少しだけアニメ化してみた




神にもほどがあるだろうww
色塗り職人現れてくれないかなぁ。動画の製作者も職人を募集しているみたいですからね。




智代アフターやったばかりの俺にはもう涙が出てきそうなくらいにこれのOP演出やばすぎる。Key作品のOPでネタバレもちゃんと再現してるし。
あぁ、やばい、俺も作ってみたいなぁ。だがこんな神様には俺はなれないよ(泣)

智代アフター

お金に余裕あったから智代アフターやったら泣いて友人ら4人が夜中にテンション高くギルティギアをやってるなかテンション低いまま友人らを蹴散らして寝てクリア後の友人らとの記憶がなかったよ。
蹴散らした記憶はなかったが聞いた。使用キャラはブリジットね。
うん、うたわれるもの以来だな泣いたのは。
終わり方があれだ、どっちもアレだよな。
うたわれるものもあれハクオロが本当に帰ってきたかはわからないし。
智代アフターはPCだと完全に死んじゃうし。
CS版は生存と受け取ったからまだいいけどさ。手術失敗は必ずしも死ではないし。
FateのHFルートは士郎死亡エンド派だけど智代アフターは生存派だなぁ。うたわれるものは復活でも永封でもどちらでもいいけどね。
あぁ…………D&Tまさかのフロア3で全滅なんて……………。

吸血飢さつき再更新

間違ってデバッグ用の公開しちゃったよ~。
というわけで更新してください(泣)

吸血飢さつきの特殊KO不具合を修正更新

なんか昨日の作業中に間違って記述消してきちんと動作しないところがあったので修正して更新しておきました。
いや、本当に申し訳ないです。
ていうかなんで昨日あんなにテスト試合してたのに気づかなかったんだろ。
相当眠かったのかな。

趣味に走った結果ry大会

あれに復讐貴でてるけど周り強すぎだろw
や、ゲジマユの復讐貴はそれなりに強いけどあくまでゲージ技を連発できた場合だけだからね。
相手が凶悪キャラじゃ使う暇を与えてもらえないw
超反応を組み込めば戦えるんだろうけど、あまり超反応で超必殺連発はあれだかなぁ。
さっちんの場合は超反応超必殺してるけどね。
主に迎撃用で行うやつだけれども。
こちらがしゃがんでいて相手が下段攻撃してきた時のみラストアークを超反応で決めたりとか。
ちなみにラストアークの場合特殊KO演出になったら相手二人とも殲滅するようになった。

復讐貴と吸血飢さつきだと

絶対的にさっちんの勝率が高い。
復讐貴ほんとに某大会で副将でいいのかと思える。

復讐貴タッグ戦だと

2500ループたまに出ちゃうみたいですね。
さて、どうにかして駆除しなければ………。

吸血飢さつき更新

技とか追加されていません。
AIの調整とあと一部変なところの修正です。
たぶん前回のよりは特殊KOを狙おうとするんじゃないかなぁと思います。
う~ん・・・・・・しかし復讐貴含めてやっぱりAIが強くないよな。
ゲジマユなら両方とも強いんだが・・・・・・。
や、ゲジマユ対応AIの奴らはみんなそうなんですけどね。

やはり吸血飢のAI調整中

やはり吸血飢のAIがまだしっかりとしていないので調整中
AIしか弄らないからパッチ形式で早めに更新しよう

とりあえずさっちんのAI更新と復讐貴のSFFから七夜の画像削除

キャラ自体の性能などはまったく弄っていません。ただのAIの更新です。

復讐貴に至ってはSFFから七夜の画像を削除しただけです。

さっちんのAI調整中

今のさっちんのAIは特殊KO狙うためにゲージ技を出来るだけ使用しないようになっているんですよね。
つまり基本コンボの攻撃力が低くなっているわけなんですねぇ。
というわけでちょっとAI調整してます。超必殺技を狙うようにしているAIなのにまだあまりしていませんからね。
現在比較的AADを狙うようになってくれたけど今度はLA狙わないw
さて、もうちょっと弄ってみるか。

吸血飢の特殊KO演出攻撃時の不具合修正+個別追加記述掲載

まぁ簡単に言ってしまえば相手のステータスの防御の値が低い場合相手を回復させちゃってる不具合を修正したわけですね。
や、ちょっとこれは盲点でした。たまにあるよね、このタイプの不具合。オーモーイーガーの中にも一人いましたからね、同種の不具合持ち。
というわけで早速で申し訳ありませんが更新お願いいたします。

で、BGMをランダムに出来ないか?と更新してから書き込みに気づいたので応急処置というか申し訳ありませんが、ランダムを希望される方はこれを使ってください。

『復讐貴編』

;特殊KOBGMの設定
[State -2]
type = Helper
Trigger1 = NumHelper(9999) = 0&&NumHelper(9998) = 0&&NumHelper(9997) = 0
ID = 9999 ;9999が『MELTY BLOOD』(デフォルト)、9998が『Blood Drain』、9997が『BGMなし』、ifelse(random%2=0,9999,9998)がBGMランダム
stateno = 9999
name = "BGM"
ownpal = 1
pausemovetime = 9999999999999
supermovetime = 9999999999999
size.ground.back = 0
size.ground.front = 0
size.air.back = 0
size.air.front = 0


『吸血飢さつき編』

;特殊KOBGMの設定
[State 5900, 0]
Type = VarSet
Trigger1 = RoundState = 0
V = 54
Value = 0 ;0が『MELTY BLOOD』(デフォルト)、1が『Blood Drain』、2が『BGMなし』、ifelse(random%2=0,0,1)がBGMランダム



次回更新からはこの記述をデフォで記載しておきますので申し訳ありませんが今回はご自身での追加でお願いします。

復讐貴の人操作での戦闘力

復讐貴って人操作の場合はかなり戦闘力上がるよね。
ただ使いこなせなければ普通の七夜より遥かに弱いんだけど。
まぁこれは俺が操作した場合なんだけどね。
今回はマイナー更新だから手をつけてなかったけど、大幅な更新を行うときには全技の性能見直ししますね。
特に弱化候補はジョーカーなどの現在上位必殺技かな。
ジョーカーは無敵時間が長いから威力と無敵時間を調整しないとね。
決死の一撃も多少いまのだと性能高いよね。
1ラウンドで一回だけに変更するかな。
あれ二回成功すればほぼ勝利確定だし。

コノメニウーとサマヨウー?

コノメニウーは意図せずしてニコニコに浸透してしまったが、さっき追加した奴はどうなるんだろ?
今はネタ的に動画に使う人もコノメニウーというか初代を使うだろうけど、もし動画でMBAAのOPが流れたらどうなるのか。
サマヨウー?
や、それはないだろう。
とりあえずデフォルトは初代OPなのだからそう簡単にMBAAにするなんて………。
とりあえず白レン来月には仕上げたいなぁ。

ていうかアニメ搭載型通常エミヤも完成させないとまずいな。

吸血飢さつきと復讐貴更新&不具合修正

や、復讐貴にも新技追加されてるんだけど、SIMPLEスタイルの技が変更されたっていうだけだから更新ではあるがNORMALの方はなにも更新されてないんですよね。
どちらかというと12Pの不具合修正の方がメインだったりしますからね。

で、キャラ的にはさつきの方がメインですね。新技を一つ追加して不具合少しなくしました。
新技も特定条件化で演出変わりますよ。あと『怒ったんだから……!』もちょっと仕様変更してますね。

それで、どちらのキャラにも追加した項目なんですけれど、特殊KOBGMの設定を追加しました。
BGMを2種類から選択或いはBGMが流れないように設定することができるようになりました。
BGMが流れないようにするのは以前から要望のあったことなので搭載できてよかったです。ただ、やはり何か物足りない気がしてしょうがない。本来はなかったのが普通だったのですが。


白レンは弄ってますがちょっと大魔法をどうしたものかという状況&スタイルチェンジシステムを搭載してから公開したいと思ってます。
白レンの場合はボスとプレイヤーの2種類があるわけですのでやはりスタイルチェンジの搭載は重要化なぁと。
さて、いつになったら出来上がるかな?

とりあえずまだしばらくは復讐貴のSIMPLEとさつきの技追加ですね。

白レン弄ってたりする

通常用白レン弄ってたりしたが内容どうしたものか。
スタイルチェンジ利用してCPUタイプとプレイヤータイプに分かれるようにしてみるか。
CPUタイプにはラストアークがないからオリジナルということで大魔法で代用。
さすがに即死は不味いから普通の威力に…………。
や、敢えて原作ラストアークを発動条件変えて即死技にしてみるか。
発動条件は無空タイプ………がやはり楽で無難か。
ん~………どうする。

殺神貴と神七夜

どうにかして今月中に完全体あるいは正式タイプの更新できないかなぁ。
エミナナヤを説得しないといけないんだけどなぁ。
この2体だけはなんとしても完成させなければ。
殺神貴ADSと神七夜LS

【MUGEN】自重率0%世紀末チームトーナメント【全部チート級】



これ大将と一部チームを除いて普通な奴多いでしょw
復讐貴が副将として出てるけど、ぶっちゃけAIレベル4でも先鋒の天楼 久那妓に高確率で負けて2タテされちゃうくらいの実力しかないよ~。⑨氏メルブラ勢のAI4にも勝率悪いし。
相手によっては真価を発揮して倒せたり、瀕死からの決死の一撃でなんとか逆転できるけどさ。なんていうか副将は彼には荷が重い気がするんだよね。
そりゃ一撃必殺持ってるけどあのAIじゃあまり狙わないしなぁ。十七分割KO優先のAIだしね。だからこそゲジマユでは十七分割やジョーカーによって相当な戦闘力を持つわけなんだけど。
というかゲジマユの復讐貴ほんと強いね、流石はゲジマユ対応AIなだけはある。というよりもコノメニウー優先AI=ゲージMAXで積極的に開放=ゲジマユ対応AIなわけなんだけど。
特に開放したら十七分割するAIになってるからAI殺しにもほどがあるんだよね。そこはまぁ設定できるようにしようかな。技多いのに使わないの多いからね。

まぁとにかく、復讐貴に副将は荷が重い気がするけど、逆に瀕死の状態なら逆転できる可能性のある強力なジョーカー(技じゃないよ)でもある。
ゼットンを倒せるとしたら強力な必殺技を使うことに期待するしかない。

というか北斗勢強すぎだろww
アステカさんが一人でがんばってくれることを祈るしかない。

新技追加と一部仕様変更したのでとりあえず復讐貴更新

復讐貴に新技追加と一部仕様変更を行ったのでとりあえず更新しておきました。

性能的には今までのでも問題ないですよ、動画とかプレイとか。

個人的に出来るだけ最新のものを皆様にご提供したいと思って更新していますので。

それで更新内容なんですが、リドミから抜粋しますね。


1.一撃必殺技を使用した場合そのラウンド中はゲージが増加しない仕様に変更。
2.また、『殺人喜劇』や『花鳥風月』を使用した場合ライフが300以上であった場合はライフが300   に減少する仕様に。
3.ジョーカーと究極奥義をコンボに組み込んだ場合は威力が70%に減少する仕様に変更。
4.七風襲天の最後の投げ判定を変更して完全にカード可能な技に変更。
5.SIMPLEスタイルに新技『閃走・二重六兎』を追加。それに伴いSIMPLEスタイルの623C時の技が『蹴り穿つ死翔の脚』から『閃走・二重六兎』に変更。


一撃必殺技の仕様変更に伴い12Pも少し仕様変更。

1.一撃必殺技を使用してもゲージが0にならない。
2.一撃必殺技を使用してもライフが減少しない。(リドミに書き忘れた、ごめん)


といったところ。
性能的にはバランス調整のためちょっと弱くなったかな?
とりあえず以上です。

今後どうしようかなぁと思ってることあるんだけど、AADのダメージをMBAAくらいに変えてみようかなぁ。
MBAAって最高ダメージは今までよりでかいですけど、総合的に見たら威力が間違いなく減少してますよね?
復讐貴もAADのダメージを平均550から平均450に変更してみようかなぁ・・・・・・。

本日のゲーセンでの戦績

景品ゲーム壊滅あははは…………

そのうえFateでバーサーカー、MBAAで都古ちゃんにフルボッコにされたよ

何故だ
何故俺はアーチャーと七夜を使いこなせない


というわけでしばらくゲーセンに金貢がねば


んで経験をMUGENにいかせればいいなぁ

ある殺人貴の物語 第八話



殺人貴とてつもなくかっこよすぎるよ!!
演出が本当にすごいよね、鳥肌が立っちゃうくらいに全てがすごい。
そして最後の3ラウンド目がやばすぎる .
鬱要素に抵抗がない方には見ることお勧めするね。
プロフィール

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
