

そういえば

さっちんのコマンド1つだけ間違えてるところあったの忘れてた
明日修正して更新しよう

あーしまった

5/21ので修正していた部分を修正し忘れてた。
次修正しておこう。
いや、やっぱりタッグ込みの技は大変ですね。

5/21のさっちんの不具合が解消できないので……

とりあえず昨日のは完全になかったことにしてくださいorz

いつかかならずもっとましにしてやる。

さっちんの不具合が解消できないため逆更新(泣)

5/21版さっちんの不具合が解消できないため、5/3版に逆更新です。
申し訳ありませんが、昨夜のさっちんをDLしてくださった方は5/3版に逆更新をお願いいたします。

質問

さっちんの一撃必殺技のときに2人が動くようにしたのはいいけど、以前の方がよかったかな?
というか相手がタッグ時に不具合が起きないか調べてない。
はやく調べないと。

さっちん微更新

さっちんのファイナルアークの演出をちょっと修正。
それだけです。

復讐貴にさっちんとのアレを搭載しようと試みたのだが

なぜかうまくいかないので一時断念。
そのうちどうにかして搭載してみようと思う。

アブソリュート白レンの勝利時演出で足りない画像を追加

白レンの勝利演出で一部画像が足りなかったので修正しました。

う~ん

最近いろんな大会動画見ているわけだが、何故かメルブラですらないキャラが十七分割?でKOした際にコノメニウー流していた。
いや、フェードアウトから間違いなく投稿者の演出だとは思うが、さすがにどうなんだろうなぁ。

MBAA今日の戦績

戦ったことのあるキャラとは割りとまともに戦えたし勝ちもした。
だが、初めて戦う秋葉とメカ翡翠には3タテされた。
つーかうちの地元のホーム

都古
都古
都古
都古
都古
HV
HV
リーズ
レンズ
七夜(俺)
遠野(弟)
赤葉
七夜
ネロ
ワルク
ワラキア
さっちん


くらいだったな。
青子やシエル、アルク、シオン、ロア、メカ翡翠、翡翠、琥珀、ヒスコハ、軋間の対戦情報が皆無なのだ。
どうにかしないとな。

殺神貴試験体MK2_Ver.B

実は殺神貴試験体MK2にはVer.Bが存在していたっていう。そりゃ確かにVer.Aは古くなるわな。
Ver.Bはどうなってるんだろ。耐性強化?攻撃強化?
どちらにせよ気になるな。

エミナナヤ

あーなんだ。殺神貴試験体MK2_Ver.Aの死亡を伝えたら

『何その古い殺神貴。そんなのいたっけ?』

と言われた。
俺の手元にある一番最新の殺神貴だよちくしょうです。
なに?存在忘れるくらいに俺の手元にあるのは古いってわけ?

しかし………だ

完全体にしようにもまず最近は凶悪を離れていたからまず情報を手に入れなければならない。
耐性ならまだしも攻撃は間違いなく情報が必要だ。
また、エミナナヤがいない。基本的に把握している彼ならば即座に対応できるだろう。だが、肝心の彼がいない。
となると俺がやらなければならないが、PCが手に入ってもまだ復讐貴らを完成させる作業がある。
つまりだ、エミナナヤが復帰するほうが早いんじゃ?ww

絶対なる死の様式『殺神貴』

絶対なる死の様式………Absolute Death Style

すなわち殺神貴ADS

己と死力を尽くして殺し合える相手を求める殺戮者。全力を出すに相応しい者のみを生かすために世界を崩壊させ、生き延びた者に最期の戦いを挑む。
もし生き延びた者が彼を倒せなければ、世界は完全に殺害され消滅して無に帰する。
タイムリミットは1分。それまでに彼を倒せなければ世界は終わる。
果たして彼を倒すことはできるのか?









というのが殺神貴完全体の設定なのですが、完成はいつになることやら。

殺神貴完全体

『殺神貴完全体』
すなわち殺神貴の最終更新Verがこれになる。
制限時間内に即死させれなければ『世界を殺す』で自らの死も躊躇わずmugen世界を殺害する。
最凶最悪の形態。
果たしていつできるのか。

葬式………ねぇ……

自重率0%で久しぶりに葬式タグとコメを見たけど、正直葬式ネタは嫌いだね。
まず、人の死を扱うのは物語を作るにしろ語るにしろそれは重みがあるんだよね。
例えば俺が書いた小説、主に某MUGENのやつとかかなり人が死んでるよね。でもその死をネタにするのは駄目だ。
そう、ヤムチャの死もネタにされるべきじゃない。



まぁ長くしたくないので話を切るけど、やっぱり葬式なんてネタは駄目だよね。

何故…………だ………

何故もう何年も七夜を使い続けてるのに初心者とかいうネロに3タテされなならんのだ。
あれか、どんなに努力してもセンスのない俺は強くはなれないのか!?
うわあああああああああああぁぁぁぁあああぁぁぁあ!!!!!

3タテ2パーフェクト

うーん、さっちん練習中に3タテ2パーフェクトされたよ
まぁななやんでなんとかファイナルラウンドまで持たせたけど詰めが甘く数ドット差で負けた
どうでもいいけどなんでななやんのADとAADのセリフ逆になったんだろ

勝てない………………

弟との格闘ゲーム戦績

GG…………35戦5勝30敗

メルブラ………10戦6勝4敗
fate………8戦1勝7敗



あぁ…………一ヶ月頑張ってさらに戦績悪化って泣ける

朝からまたPC環境失われる

朝になったらまたPC環境が失われます。次は8月には作業できるかな…………。
PCほしいけど手に入らない。こうなったら大学のPCでいろいろしてしまおうかな。





來氏の作られたコノメニウーパッチ置き場をリンクに追加しました。
あと先ほど更新されたのかな?
新たに七夜・軋間・ワラキア・ネロが追加されてました。
なんと男性陣が4人。ハブられたのは遠野www
いや、まぁたぶん復讐貴が原因だろうけど大元というか元祖が復讐貴だから仕方ないよね。




そういえば動画で
地面を殺すで勝利確定時は落下させてそのまま消滅させればいいじゃん
というようなコメント見てそれもいいなと思った。

ていうかコノメニウーパッチ?!?!

ついにきてしまいましたか。
でもただ流すだけではやっぱり微妙になるところあるよね。
さっちんの怒ったんだからとか背景黒くしたりライフバー消してKOの瞬間に背景演出したりしないと微妙でしたからねぇ。
琥珀さんのLAでコノメニウーもカッコいいなw
相手が真っ二つになって背景がよければ最高だよね。
白レンのラストアークで相手消滅はある意味絶命奥義化しちゃったよなw
青子さんのラストアークも相手が消滅したらもっと壮絶なんだろうなぁ。
そしてMBAAのロアのAADとラストアークやばいくらいにカッコいいよね。やっぱりラスボスは違うねw

あちゃ~

白レンの勝利演出の画像足りてねぇwww
次の更新までには足しておこう

復讐貴&吸血飢さつき更新。及びアブソリュート白レン公開

復讐貴とさつきを更新いたしました。
さつきの方はSIMPLEスタイルがエリアルできるようになったことと一撃必殺技の発動条件が変更されました。
復讐貴は技の追加はありませんが、性能や仕様が変更され、AIが強化されました。結構変わっていますので詳しくは使用されて御確認ください。
また、アブソリュート白レンを公開しました。これは凶悪キャラとして存在していたアブソリュート白レンとは別物となっています。凶悪版の再公開は今のところ予定されておりません。ちなみに、このキャラはボス性能なので性能自体は高いです。AIは特殊KOを狙うようにしているため、効率的な戦いではないかも知れません。

また、誠に勝手ながら容量の関係で守護者エミヤのアニメなしバージョンの公開を停止しました。ご了承くださいませ。


それにしてもやっぱり白レンのラストアークかっこいいよね。KO演出を変えたらちょっと極悪非道な技になって個人的にさらにかっこよく感じてしまったw

調整中

とりあえずさっちんはAIの調整まで完了。
復讐貴はまだ性能の調整中。判定だとかなんだとかも変わった。
特にジョーカーに無敵が無くなった。………が、距離が離れていない限り見てからでは潰せないけどね。
威力もアクトレスアゲインやGGなどを参考に調整。キャラ自体の性能はかなり落ちるかな。
ただ、もともと強すぎたからあまり問題ないんですけどね。AI弄れば以前よりも強くできますしね。

只今電車の中

GWということで実家に帰る途中なんですねぇ。19時22分くらいには地元に着くのかな。
そしてやっとPCが使えるよ(泣)
いや、ほんと弄りたくて仕方がなくてこっそりと大学のPCで作業するための準備を進めていたりしますw
今月は相当格闘ゲームについて改めて調査しましたので、よりよい調整ができればいいなと思っています。
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
