

そういえば

さっちんの一部記述消失でファイル見直してみたら2キャラ共通でりどめの一部記述が消えてた
というか一度書き直したときに抜けたっぽい
というかぶっちゃけ連絡先メアドとスペサンと予定と設定
漆黒氏や分子氏、608氏、⑨氏などなど多数名たしかに記述してたはずだったんだが………
PC手元にあれば書き足すのですが………明日は大学のPC使えるかな…………?





白レンのtxtはデフォでいろいろ書き忘れてるな

ついでだからさっちんのAI微更新

ついでだからさっちんのAIを微更新しました。
もしかしたら明日もAI関連で更新するかもしれません。

というわけでさっちん修正してきました

修正というか追記だね、これは。
いや、本当に申し訳ないです。
一体いつ消してしまったんだろうか?

思いっきりやらかしていた

復讐貴じゃなくてさっちん。
AI用のスタイルチェンジ記述しばらく前からずっと消したままじゃないかorz
というわけで今から修正版うpしてきます。

復讐貴AIの見直し

まぁなんていうかやっぱりAIが悪い。
いや、悪いわけではないけど強いAIの中に混ざるとやはりAIが悪い。
ある程度は強化できるけどどうしたものか。
まぁ超反応させるだけで十分強くなるんだけどね。あとちゃんと追撃とか。

閃鞘・十胤BE時の不具合修正

なんとなく閃鞘・十胤の不具合修正をしたものを今公開しました。
その他の修正は9時過ぎのものと変わりませんが、不具合修正版が良い方で12時以前にDLした方は再DLしてください。

とりあえず復讐貴のコマンドと更新での不具合を修正

時間がないのでコマンドと更新での不具合のみ修正しておきました。

復讐貴更新

復讐貴更新しました。
が、コマンドがデバッグ仕様になっているため、操作する場合は前の復讐貴のcmdを仕様してください。
今PC使えないので、一応明日修正して更新します。


内容は主に一部判定の広さの修正とダメージミス修正。
あとジョーカーに特殊KO演出を追加して2hitする不具合を修正してあります。
ちなみにジョーカーまだ完全に完成しているわけではないので注意。
志貴系列に特殊KOする場合はカードに絵柄が浮かんでいます。ただ、影夜やグラップラーには対応していませんし、対応していない志貴も何体かいるかもしれません。
時間が足りなかったからメルブラ勢で対応が志貴だけですが、後程メルブラ勢は対応を増やします。


あっ、今回の更新でジョーカーでのKOで不具合起きるかも知れないので、もし起きたら連絡いただけると助かります。
まだ実戦でのテストは行っていませんので………。

ちなみにどうコマンドがデバッグ仕様になっているかというと、MAX時とHEAT時に決死を使おうとするとジョーカーの特殊をしようとします(汗)

復讐貴のジョーカーに派生演出追加中

復讐貴のジョーカーに派生演出を追加中です。
ぶっちゃけ二週間前から決めてたやつの方なんだけどね。
某トーナメントネタとして追加決定しました。
どのトーナメントかはまぁたぶんわかると思います。
トナメが再開されるのを楽しみに待っていたりする。
先に言っておくけど復讐貴はオズワルドの下で修行を積んだことでカードの扱いに長けているためにこの技を模倣できたという設定。
なので別に『彼』を殺したわけではないので悪しからず。







どうでもいいけど、メルブラ勢全員分の画像を作るのはちょっとだるい。

絶対白レン

ぶっちゃけエルクゥといい勝負とか無理じゃ?
エルクゥあまり知らないからあれだからよくわかんないけど、絶対白レンって⑨氏メルブラキャラAIレベル4といい勝負できるか負け越すよ?
エルクゥってそんなに弱かったの?狂キャラの門番がそんなわけないよね?それともエルクゥなんてもう狂キャラじゃないの?
もう狂キャラの最低ランクがわかんないよ。
そもそもあくまで復讐貴やさっちん、⑨氏メルブラキャラAI4と戦うのを想定されてて、エルクゥとかそういうのと戦うことを前提にされてないからなぁ。
そもそもAIも旧型でぶっちゃけフツノ氏AIキャラの方がよっぽど強い。
じゃあフツノ氏AIや⑨氏AI4ですでに凶上位?フツノ氏のAIレベル最高ならわからなくもないけど、⑨氏AI4とかそこまでないよね。クリフクラスでやっと凶キャラなら間違いなく違うでしょ。
普通のキャラの大会で活躍こそ出来ても特殊カラーの集まりで戦える強さなんて持たせないし持ってない。
スペック自体はあるけどAIでCPU性能を下げてるからね。
あと絶対白レンにカラーでの性能差はないし、スタイルチェンジすらないから、性能は全部同じだよ。
なんだかうちのキャラの場合性能差ないのに性能差ある(特殊カラー設定がある)みたいになるけどなんでかな。エミヤもカラーでの性能差ないのにさ。

学園モノや妊娠モノ規制?

なんだかエロゲの凌辱規制問題がいつのまにか学園(制服)モノや妊娠モノ規制に発展しかけてるとかしかけてないとか。
いや、正直凌辱規制に関しても噂がマジになったから多少畏怖は感じてるけど、さすがにこれはないでしょ。
もしこんなことしたらどれだけの人が職を失うのか。






まぁなんだ、近所のゲームソフト屋に中古のD.C.G.Sがあったから買おうと昨日勇んで向かったら1日あけただけで『また』なくなってるとか。
なんでこういつもこうなのかな………。
月姫やってるから別にすぐ必要ではないけどさ………。

復讐貴のAI

一騎討ちならばまだ今のAIでもある程度戦えるが、タッグには向いていないんだよね。
タッグで動き回ると相手の懐に飛び込んで返り討ちがよくある。
ある程度調整したらAIも見直しだな。超反応させるのもいいが、それは別のレベルにしないとなぁ。

復讐貴調整中

復讐貴を判定の広さから調整中です。
SAEでAirファイル見てみたらほとんどの判定おかしくて(強いという意味で)どうかと思ったのです。
あと立ち強の威力が前々からおかしいと思ってたので今日調べてみたらやっぱりおかしかった。
というわけでそこも修正。
弱体化ばっかりじゃあれだから何か追加要素用意しないとね。
イメージは出来てるんだけどな………………。
あと来週中には一部永久を無くせたらいいな。自分で操作してできた永久は削除対象ですからね。

復讐貴の永久コンボ

あるのは知っているがルートが分からず放置していました。
さっきニコニコwikiみたらなんとなく分かったので明日から永久削除に励みます。
……まぁ永久なんて大抵の格闘ゲームにあるんだけどね。
でも個人的に永久の存在は消したいですね。

さっちんと復讐貴で画像に不具合あったので修正更新

題目の通りです。本当に申し訳ない。

っていうか今まで気づかなかったよ。

さっちんのコマンド設定がデバッグ用になっていたので修正

タイトルの通りです。申し訳ないですが、更新してください。

さっちん更新

主にコマンド設定ミスでSIMPLE時でも強制開放できた問題を修正。
あとついでに一部技を微修正。
プロフィール

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
