

扇奈のコマンドを一箇所ミスっていたので修正

扇奈のコマンドを一箇所ミスっていたので修正したものを公開しなおしました。

あとは実家に帰ったらまた更新作業を進めていこうと思います。

しかしAIほんとうにどうしよう・・・・・・・・・・・。

『扇奈』更新

扇奈を更新しました。内容は以下のとおり。

・シールドのシステムを更新(EXシールド成立後一部の技をキャンセルで出せるように)
・屈みシールド時にエフェクトの不具合があったのを修正
・仮ラストアーク(華弔封月)の演出をちょっと派手(?)に

まだAIは搭載しておりません。作りたいけど別の作業が先だよね。う~ん、俺が搭載するとなるといつになるんだろ。その前にどなたかがAI作ってくれたりすると嬉しかったり。


あとキャラ置場をちょっとだけ改装しました。本当にちょっとだけ。

扇奈(COH)公開

まだマジックサーキットやシールドや仮ラストアークなどを搭載しただけですが、とりあえず公開してみます。
カラー変更しわすれてたりコマンド書き忘れてたりフォルダの中に別キャラのcnsが混入されているかもしれません。
また、AIが未搭載なので注意を。一応自分でもAI搭載頑張ってみますが、どなたか作ってくれたらいいなぁとか甘えちゃダメだよね。
一応基本技とかは変更予定はないです。
や、さっちんや白レンの作業次第では変更するかもしれませんが………。

そういえば

さっちんがタッグ戦2p側時のデバッグしてない(汗)
絶対不具合がありそうだな…………。

さっちんのバグ修正更新

現在公開している吸血飢さつきにいろいろ不具合が見つかったので修正しました。それに伴って復讐貴の関連記述も修正しました。

ちょうどさっちんがチーム戦に出るのわかってそういえばチーム戦のデバッグしてなかったなと思い調べたら不具合ありまくり。
あとSFFの画像を前に弄ったときにパレットの共有が途中で切れてたのでそれも修正しておきました。

『吸血飢』

COHにて遠野志貴の死徒二十七祖としての二つ名が『復讐貴』であるように、さつきも『吸血飢』と呼ばれている設定になっています。
しかし、それはよく空腹を訴えているため、ネタ気味にそう呼ばれているだけで真の二つ名は違います。
彼女の真の二つ名は『偽りの吸血姫(ブリュンスタッド)』。
まぁこれは本編書かないと意味分からないからね、早く執筆したいです。PC手に入れたら書き始めよう。

また扇奈を弄ってた

また扇奈を弄ってたよ。
そして帰ろうとしたら雷鳴りまくってる大雨。傘も無いのにどうしろと………。
さて、扇奈より先に弄るべきキャラがいるがどうするか………。

復讐貴を微更新

復讐貴を微更新しました。
性能に変わりはなく、アストラルアークの一部演出とBGMを変更しました。
BGMに関しては旧BGMに変更できるパッチを同封させていただきました。


で、どうでもいいオマケ。
復讐貴たちの物語の題名は「chain of hearts」に決まりました。というわけで、今後アレンジするであろう扇奈や草薙京その他の面々はCOHアレンジになります。復讐貴やさっちん、絶対白レンみたいに名前が違うわけじゃないですからね。
で、イメージ主題歌は

第一部『Light Colors』
第二部『Dash! to truth』
第三部『蒼-iconoclast』

です。
第二部に『Light Colors』だと思うんですが、やっぱり初期のOPが流れると盛り上がるものですよね。永遠のアセリアとか。
しかし悲しいかな、ストーリー作る技術がないから小説になる(BGMとかないwww)
さて、早く執筆開始しないとね。まぁさっちんと白レンの更新が優先ですが。




補足

虚空の全力開放時にサキスパエフェクト出てますが、全力故に回路が耐えきれずスパークしているイメージです。
まぁ実際あの技外したらゲージ消滅するのでほんとに耐えきれてませんが。

何を血迷った!?

前期定期試験目前だというのに何故キャラを弄ってるんだ俺。
しかも扇奈と草薙京とか、その前に弄るべきキャラいるでしょww
そしてPC無いのに今度は大番長を買おうとしている。
だが、PCを手に入れるまであと少しだ。





さて………ストーリー第三部の内容も固まったし、PC手に入ったら書き始めるか。

京堂扇奈

扇奈って復讐貴の物語で欠かせない人物なんだよね。
しかも物語に合わせるなら改変キャラが必要だったりする。
重要な第二部のキャラである。

さっちん更新

更新というか一部不具合修正です、以上。

白レン更新

アブソリュートゼロの一部不具合修正とカットイン追加です。
あの技タッグ戦だとパートナーごと氷砕するから七夜がパートナーのときはどうにかしないとなぁ。
と思って作業をしていたがなんだかややこしくなったのでいったん中断orz

更新です

復讐貴と絶対白レンを更新しました。
特に性能は変わっていません。復讐貴の一部不具合修正とか二人のBGM演出の仕様変更くらいです。

そのうち

復讐貴のストーリーを小説として書こうかな。

第一部(さっちん奪還編)
第二部(志貴奪還編)
第三部(タイトル未定)

の三部構成予定。

絶死・虚空以外にも追加予定にあった技

極死・秋葉とか
極死・明星とか
極死・時定とか
超必殺ばかりだから廃案になりかけたけど、一応作るだけ作ってみるかな。
通常必殺技も作らないとなぁ。
オリジナル小説の剣術使いの技でもやってみるかな。

復讐貴とりあえず不具合修正完了

復讐貴の不具合の修正をとりあえず完了させました。
まだ不具合が残っているかもしれませんので、もし発見した場合はご一報いただけると助かります。

新技

なんだか評判悪い?みたいだし、選択式にしてもう一つ追加してみるかな。
二人の絆辺りもう一度挑戦してみるか。
いや、ここは新技で行くべきか。
まぁ今回のは今の復讐貴が模倣の魔眼を全力で使ったらどんなことになるかという技だしね。
設定的には絶対白レンによって七夜の中に封じられた際に、七夜と精神世界で戦ったときに使う技だったりするけど。
そしてこの後にさっちんと2人で白レンを三十四分割するわけだけどねw

月曜に修正します

復讐貴の修正は月曜に行います。


BMWを意識して作ったわけですが、好みが分かれる技ですよね~。
アレンジ香里の神の詩も演出長いから好み分かれてますし。
俺はあの技好きだけどなぁw
ブレイブルーのアストラルヒートもラグナ、ジン、テイガー、ハクメンのが好きですね。
さて………次はどうするか………。

殺人喜劇中に復讐貴が死亡した件について

技の出だしは確かに微妙に無敵じゃなかったんだけど、遊撃祭でのタイミングでは無敵なんだよね。
千鶴さんの技どうなってんだろ。
決死の一撃じゃ止められなかったしなぁ。

復讐貴を新技搭載してβ版として更新

とりあえずシングルでの使用は可能なレベルになったので新技搭載β仕様に更新しました。
まだAIは使用しません。ていうか使用したくても技の性能が他に比べて本気で終わってるような気がします。
まぁ蹴り穿つ死翔の脚からつなげれば結構いけますが、コンボに使用できるのが相手のライフが300以下からですからね。っていうか3割以下にするべきだった。次あたり修正しておこう。
まぁ、GGの一撃必殺技よりはまだ多少使える気がします。
以上、復讐貴の更新報告でした。
あ、まだ特定のキャラに対する特殊演出は作ってませんのであしからず。


追記
さっそく不具合がでました。
新技搭載で決死の一撃に不具合が生じたみたいです。
BGM関係と決死を使ったラウンドでの分割ですね。
β版を使う場合は旧型に上書きはしない方がいいかもしれません。

あと少しで新技完成

あとは〆とその後の演出が出来て無敵処理をすれば完成。
しかし発動条件をどうするかなぁ。発動した場合のデメリットとしてライフ減少とゲージ消滅は当然だけど。
相手のライフが一定以下のときのみコンボに組み込めるようにするかな。

りどめの修正ついでに

復讐貴に新しい一撃必殺技追加中です。
「また一撃必殺技かよ」というのは無しで(笑)
今回のは発動条件をどうしようか………。ぶっちゃけ三つ目の即死技だけど、今回はコノメニウーじゃないんだよな。あくまでBGMを先に決めてから製作してるし。
そして技が長い。BGM流れてから試合終了までにたぶん40秒以上かかる。
再来週中には仕上げたいな。何気に復讐貴最強の技だし(実用的な意味ではなく設定的な意味で)。たたじ、ダークネススターは除く。
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
