

PSP新作RPG「Fate/EXTRA」





PSP新作RPGとして、対戦型ダンジョンRPGの「Fate/EXTRA」がマーベラスエンターテイメントより2010年3月発売予定だそうです。
Fateの新作はまさかのRPGということになるようですね。
たぶん平行世界の話なのかな。ランサーは完全にいつもの(服装は違うが)兄貴みたいですね。
セイバーは一人称が「余」ということでアーサーさんとは違うのかな………?
ライダーはもう間違いなく別人ですね。
まぁなんにせよ慎二好きとしては出番多そうで楽しみです。
いや、慎二関係なしに買いますけどね。
ラストランカーも買わないと………。

覚醒さつき



覚醒さつきの存在は知ってたけど髪型やべぇ被ったどうしよ。
う~ん、まぁいいか、うちの場合『覚醒』じゃなくて『偽りの真祖』になったさつきだからね。
うん、そろそろ扇奈とさつきの作業再開しますか。というかさつきは再開してるんだけど。
白レン?・・・・・・ごめん、まだ先になりますorz

Bask氏『チルノ』代理公開



こちらのBask氏のチルノを代理公開いたしました。
ちなみにやっぱり知り合いでした。
ちなみにこちらのチルノSFアレンジとなっています。SFというかぶっちゃけ豪鬼風チルノですね。
昨日話したときに結構修正入れているみたいなので近いうちに更新があると思います。

さて、俺もキャラ更新頑張らないとね。
草薙京もいろいろしないといけないけど扇奈、さっちん、白レンの作業が先です。
それじゃそろそろ帰るかな……。9/30までネット使えないので大学のPCからでした。

「京堂扇奈」微更新

京堂扇奈を微更新しました。
というかダッシュキャンセルでジャンプすることができなかった不具合を修正しただけです。

新MUGENなんですが、復讐貴AIが起動しませんね。
まぁまだ様子見の段階なので、向こうが安定しましたらキャラを対応させたものを公開または対応可パッチでも封入させたいと思います。

あたいは⑨を極めしもの



このチルノたぶん同じ大学にいってる友人が作ってると思う。
毎回mugenの話するんだけど、この間SF風(とくに豪鬼)のチルノ作ってると聞いたんだ。
瞬獄殺決めると相手が凍りつくといってたから間違いないw
禊が強すぎたから弱体化したら弱くなりすぎたとか他愛のない話してたな。
レアアクマ好きっぽいから禊流星群を12Pカラーあたりに入れるとかいってたけどどのくらいの強さにするんだろ?
まぁとにかく、おれもキャラの更新がんばらないとね。

更新日

DLページを少しだけ改装もしたんだけど、『更新日』を『最終更新』と誤表記してますね。
あとで書き直しとこう。

『京堂扇奈』他3名更新

基本的には扇奈の更新がメインです。

『復讐貴』はコマンドの入力猶予時間の長すぎたものを修正しただけです。

『さつき』と『白レン』はLAを修正しました。

『扇奈』はフツノ氏製作AI(Songfu氏用の改変ではなく専用AI)を搭載しました。
また、私がそのAIにLAなどを積極的に狙うように追加記述を施したものをパッチとして付属しました。
(純正)フツノ氏AIもバックアップパッチを付属させています。
オマケとして前回まで入っていた未完成AIもパッチとして付属させています。
未完成AIはオマケですので削除してもらっていいですよ。あくまでオマケですので。

りどめに書き忘れましたが、動画などで使用する場合は(純正)フツノ氏AIは『フツノ氏AI』、私が追加記述を施したものは『フツノ氏AI(如月竜人改変)』とでも書いていただけるとどちらを使用されているかがわかって助かります。
まぁ自分が追記した方のAIはゲージ溜まると強制開放してLAやAD狙いにいくので判りやすいですけど。
LA〆スイッチとかONにしてたらLA狙ってるのがあからさまですからね


あとバナー作ってみました。
『理想の果て』バナー

予定

『復讐貴』
追加技及びSIMPLE用のが思いついたら作業する


『京堂扇奈』
シールドバンカーとシールドカウンターの搭載。
アストラル及びファイナルアークの実装。
優先順位高い。


『さつき』
偽りの真祖としての技を追加。
イメージはできているので作業を開始すれば割りとサクサクと進みそう?


『白レン』
他のアレンジ白レンと被らないように技を追加してみる。


『七夜』
ぶっちゃけ設定上『復讐貴』の一定の技は全部使える上で各種七夜技が違うキャラ。
カットインも弄り済みではあるから七夜技を変更してボイス変えればできる。
だが、その各種七夜技がイプシロン氏と被らないようにしないといけない&他のキャラ優先なので放置。


『草薙京』
メルブラ風システムに変更。ただし、ビートエッジなし。
他のキャラと違いアストラルアークとファイナルアークのイメージだけできている。
優先順位は七夜よりは上。

『扇奈』再更新

本来の搭載先ではないとはいえ、仮にもフツノ氏のAIを使用しているのに弱いのはなんだか申し訳ないのでちょっとだけAIを修正してみました。本当にちょっとだけ、というか一箇所。
具体的に言うと、再更新前は強制開放するのはいいもののゲージを効率よく使っていなかったのでできるだけコンボ中なら無理やりADを叩き込むようにしてみました。
これで少しは強くなったかも。付け焼刃ですけどね。

『京堂扇奈』更新

扇奈を更新いたしました。
強制開放の不具合と一部こまんどの不具合が修正されています。
また、Songfu氏の扇奈用のフツノ氏AIを移植させていただきました。
しかし、移植はしたものの技の性能がことなるため、完全な立ち回りやコンボができていません。
ある程度は戦えますが、やはりちゃんとした専用AIなどが相手の場合劣勢です。
どうにかしてせめて本来のフツノ氏のAIの力を発揮させてあげたいのですが・・・・・・。

扇奈の更新準備中

扇奈の強制開放と一部コマンドに不具合があったので修正中。
あとAIなんですが、フツノ氏の扇奈AIを移植中です。
結構技の性能とか違うため、本来の搭載先みたいに強くはないですが、それなりには動作してくれます。
どうもうまくLAを狙ってくれなくて困ってはいますが、とりあえずBHはします。
不具合修正での更新を早めにしたいのでシールド関連のAIが間に合わないかも知れませんが、間に合えばLAも狙ってくれると思います。

『復讐貴』更新

復讐貴を更新しました。
今回は技の追加などではなくバランス調整による更新です。
内容は薄いです。

1.決死の一撃のコマンドを『start』から『421623+start』に変更

2.決死の一撃の性能を下方修正(至近距離のみガー不、遠距離なら見てからガード余裕)

3.ニコニコMUGENwikiにのっている永久をタブン出来なくした

以上です。

Read meにも書いたんですが、現在の復讐貴はイントロとかが第一部仕様で性能は第三部仕様なんですね、弐式の搭載で。
なので、第一部仕様や第二部仕様になるパッチを作るか、或いは第一部、第二部仕様のキャラを別に作るかしようと思っています。
というかすでに第一部仕様の試作型(SIMPLEスタイルで紙で瀕死で高火力)というのを作ってみたけど、勝つときは勝つが死ぬときは瞬殺されるというキャラになってしまった。

復讐貴とサキエル

まずサキエルってAI製作OKだったよね?
復讐貴にサキエルとのタッグ用AIを別に作るからサキエルのも作らないといけないかなぁ………なんて。
何故に復讐貴とサキエルって思われるかもしれませんが、復讐貴にとってさつき以外で最も信頼できる人物はサキエルだからなんですね。
復讐貴とさつきのタッグAIも作らないといけないのでいつになるかわかりませんが。
あと扇奈のAIマジでどうしよう………。



あと復讐貴の決死のコマンドを難しくしてさらに一部永久削除中。
まぁAIはコマンド関係ないし永久も使わないから強さ変わらないけど。

第二部からの三人の関係(続き)

第三部のラスボスのネタバレです。





第二部からの三人の関係

これより先は復讐貴の詳細設定(ストーリーネタバレ?)となっています。
復讐貴の詳細設定が知りたい方のみ閲覧をお願いします。





プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
