

常時AI起動スイッチ

復讐貴のオプションのところにも追加しますね。
あとそれだけじゃあれなのでリミット2(空中サキスパもどき)リリースしますね。
正式にサキスパが搭載されたらオミットされますが。
しばらくしたら更新します。

復讐貴と弾幕七夜さん

彼らAIの起動が遅いから入るまでかなり挙動がおかしいです。
出来ればCPUの大会ならばAI常時起動スイッチを入れてほしいところかな。
まぁ復讐貴12Pの場合空中サキスパが無いため跳んだら即死の可能性ありますが。
耐性を技で補っているキャラにとってAIが起動するまでの時間は命取りですよね。

あー狼牙さんだけど

LAやメルブラ要素以外の追加技はまだ何も考えてません。

白レンは大体イメージつくからいいけど、影響されないように他の方の白レンアレンジ系触ってないから被り出そうで怖いな。
まぁそのときは仕方ない。というかAAの技追加すればいいような気もするけど未定。

さて・・・・・・そろそろ

白レンに追加技入れるよ。

うん、さっちんと白レン追加予定の技は大体決まってるんだけど他の作業というかぶっちゃけ復帰したネトゲのLv上げが忙し(ry

とりあえず三月中にはLv上げ終わるからそのあとはちゃんと作業する。あとそれまでに少しずつ作業しておきます。
狼牙さんや扇奈さんに京さんの作業にも移りたいですし。

てか白レンにボスモード(もともと原作ボスモードだけど)追加する予定。
さっちんにはアルク及びワルクの技一部入れる作業が……。

う~ん、やっぱりここは………

簡易OPにしておいて後から正式OPに切り替えた方がいい気がしてきた。

ストーリーとキャラ進行状況

主にOPをどうしたものかと模索中。
話を書くだけならば簡単だが、ストーリー『動画』。つまり動く画像です。OPムービーを手抜きで終わらせたくはないですね。
また、戦闘時の演出ですが、一部キャラには基本的に公開なしで改変記述を施そうかと思っています。狼牙さんや京などはCOH仕様として改変及び製作してますので後々公開しますが。
というか、狼牙さんは今月公開予定だったけど色々と別の作業が入ったので来月予定。七夜さんは専用BGM(他キャラには搭載予定なし)も決まったのでそのうち復讐貴の改変作業に入りたいところです。

まぁ、とりあえずOPさえどうにかなれば後はすんなりと進めることができると思うのですが……。
あぁでも問題点としてフラグ管理が。動画なのにフラグ管理ってのがおかしい気もしますが、一応選択肢は用意したいと思ってます。また、一周目が終わったら二週目の分岐直前から開始の動画を作りたいところですね。
ちなみに型月好きということで想像つくと思いますが、選んだ選択肢によってデッドエンドあり。選択後の動画AとBがあるとして、Aの方が長いからと言ってBがデッドエンドとは限らない。
そしておそらく二週目の分岐は第一部から。そもそも主人公が復讐貴からサキエルに変わる時点で……。いや、第二部はさつき視点なのは変わらないけど。
三週目はBLもとい友情ルート(さつきハーレムルート?)。正直BLネタは客を選ぶからどうしようもない。というわけでおそらくさつきハーレムルートになる……のかな。

まぁ共通ルートとして狼牙さんや京などが主人公やるような場面もあると思う。あくまで「思う」。
しいて言えば、七夜が主人公になることはない。

そういえば

MBAAのクレセントにはシールドカウンターがないんだけど、どうしましょう。
クレセントの動きはキャラによってはほぼAC時代のままですし。というか七夜さんはあまり変わりが……………。
この際シールドカウンターは有りにしておこうかな。ていうか何でクレセントでできないのかほんと疑問なんですよね。

弾幕七夜さん

殺人発動以外にストーリーっぽいのないよね。
東方系はやったことあるけどあまり詳しくないから調べてみるかな。
弾幕七夜は基本咲夜さんだからさっきゅん見てみるか。

「復讐貴」更新+「弾幕七夜」更新公開

復讐貴を更新しました。
といっても12P専用AIのサキスパの不具合修正とLv2追加+その他一部不具合修正だけですが。


で、弾幕七夜の更新公開をしました。
こちらは空中サキスパと常時AI起動スイッチの追加。あとAIのサキスパの性能強化スイッチ追加です。

ちなみに復讐貴さんの12P(専用AIとサキスパON)と弾幕七夜さんのサキスパ性能強化状態では決着が着きそうになかった。

復讐貴12Pのリミット2をリリースすべきか

リミット2 = AI専用空中サキスパ
解放した場合どうなるかな………。いや、近いうちに解放スイッチ追加されるだろうけど。

リミット3 = 覚醒
これはストーリーに関わる

リミット4(ラストリミット) = 禁断の技解放(直死と模倣それぞれ)
ぶっちゃけEXの最強技解放だろう。ストーリーには関わりなし。




それよりも狼牙さん仕上げないとね。
弾幕七夜も更新公開しないと。

かなり前から搭載したいと思ってるのがあるんだけど

斬星狼牙はやく復活させろよというのはなしでごめんなさい。
で、前々から志貴に紅赤朱の力(秋葉殺害による)を入れたいと思ってるんだけど、試合中に髪の色変えるには旧MUGENじゃ専用の登録しなきゃだし、投げられたら変になるからやめてるんですよね。
新MUGENはカラー変更ができるみたいなのでやりたいと思いますが、まだ主流ではないので後回し中。
まぁ秋葉の紅赤朱なので略奪なわけですが。あとスピードUPとか。




あと狼牙さん今優先順位高いです。まだゲームに使えるレベルになってないので早く仕上げないと。
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
