

ストーリー関係なしに作ってみたいキャラ

ストーリー関係なしならやっぱり軋間とかロアとかワラキアかなぁ。
ちなみにネロは原作で使う気にも(ry
言峰や荒耶は好きなんだけどね、彼はちょっと………………。

あとはテリーとかケンとかシキとかかなぁ。両儀さんも作りたかったりしたから画像自前したけどちょっと問題あって何もしなかったなぁ。









てかさっさと狼牙さん公開レベルにしろって(ry



でもレンの更新も捨てがたいよ。

ゲジマシタッグ

ゲジマシタッグが予定されているみたいですね。
一回戦の組み合わせだとすると

扇奈&スイカ
うん、なんか以外と強そうだ。そしてスイカは扇奈のLAの餌食ですね………。また切り刻まれる?

さっちん&ギル
うん………なんかパートナーに恵まれてる?

白レン&セガール
セガールは恵まれてる気もするがレンのFAは味方殺し。また消滅させられそう。

復讐貴&ヒューゴ(だっけ?)
復讐貴の弱点である通常火力を補ってくれればあるいは。復讐貴はタッグは苦手だったりするんだよね。あと無空はタッグで現在使用不可だからそこらへん修正しないとかも。


ちなみに一度KO演出入ったら以後超必は即死技に変わります(ジョーカー除く)のでタッグだと多少有利だったりする。
しかしタッグも以外と強そうだが、ギルとさつきと復讐貴はゲージ消滅しかねないのが怖い。復讐貴とかゲジマユで一撃外してライフ減少してさらにゲージ消滅してたし。

ゲジマシ53

うむ、相性がよかった。
ジョーカー潰されやすくしている代わりにガー不だからあの巨体じゃ回避不能。
というわけで一回戦落ちはさっちんだけか………。
つかさっちん以外1ラウンドも取られてないなww
復讐貴は危なかったけど扇奈とレンは圧倒的だったし。


ん~、この感じだと以外と無空出すかもしれないな。でも出したらゲージ消滅するから確実に決めてほしい。
失敗してゲージ失った復讐貴とかAIのコンボじゃ火力死んでるw
しっかしジョーカー使いすぎだな。あんなに頻度高かったかなぁ。
ちなみに対人だと以外と潰される。というかガー不過ぎるからそこは前記事にあるように調整されるかもね(完全にガー不じゃなくなるわけではないが)。

ネトゲと.hackに時間を割きすぎたかな………

どうもネトゲと.hackに時間を割きすぎました。
いつのまにか3月ももう数日しかないじゃないですか。ちょっとさすがに今月中に何かやるのは辛いなぁ。
優先事項が守られたことがない気がしますが、現状では狼牙さんが最優先ですねぇ。
次点でレンです。彼女の場合しばらく技追加で強化のみでしょう。

あとはいつも通り。
扇奈さんはFA追加と一部通常必殺技追加ですかね。
さっちんは通常必殺技追加とか。
志貴は近いうちに性能の見直し(他キャラとの調整含む)がありそうです。死に技と超性能の技で差が激しいですし。性能の高い技は多少下方修正入れますが、低い技は上方修正入れます。あまりに性能が変わるような場合はパッチで残そうかな。









そして七夜(非弾幕)と京はいつになるのか。
ついでにBBB風モードは追加されるのか(絶望的実現確率ですが)。

各AIの超必殺技優先度

扇奈に関しては自分が追加記述を加えたものの話です。

まず復讐貴さ強制開放後に分割またはジョーカー、相手が吹っ飛んでいる場合は主にセブンスなどを優先的に使うようになっています。
相手ライフが一定以下で使用しない場合は虚空を狙っています。

さつきは主にコンボや超反応でGエンドやもう怒ったを使います。距離次第で分割も使用し、残りゲージが僅かになると分割をぶっぱします。LAは積極的には狙いませんね。


白レンはゲージが少なくなるとコチョウぶっぱ。それ以外ではLA狙いまくります。



扇奈は設定次第ですが、BH中はコンボ時にできるだけAAD狙います。また、ゲージが少なくなるとこれまたぶっぱ。LA〆設定の場合は相手ライフが一定以下で攻撃せずにLAを狙います。人操作ならこのときは遠距離で攻めるかガン無視すれば問題なかったり。



と、復讐貴だけライフ回復する気がないww
まぁ彼の場合ぶっちゃけAI殺しのメガロさせればいいんだろうけど、12p以外はライフ300になってさらにゲージ消滅だからリスクが高い。特に乱射だと削りなしだからほんとにやばいw


さっちんはLAも狙う設定に出来るようにしようかな。

ゲジマシ45

うん、あまりにも予想通りすぎるwww
扇奈と白レンはAI自体も結構強いからねぇ。
白レンならギル相手でもそう簡単に散りはしないというかむしろ勝率高そうだ。
一体だれに負けるかが気になりますね。いや、負けないかもだけど。
扇奈さんは超回復だからいい線いきそうです。



残る復讐貴は嫁共々初戦敗退しそうですね。彼は回復行為しませんし。
あとこの仕様だとコノメニウー詐欺やらかしそう。虚空使いかねませんね。
無空は一応使うようにはしてますが、条件が条件なので自分でもまだあまり見たことないや。




さて、急いで狼牙さんを公開レベルにし、かつ、扇奈にFAを入れなければ。

ゲジマシ44

さすがに相手が悪かったねぇ。
リザはまだしもセラフが厄介だ。ゲージが一本だからゲージ増加の恩恵が強いしね。
残るは復讐貴と白レンか。
復讐貴は負ける可能性高いというか一番勝率低いから相手次第だなぁ。
白レンに関しては心配など一切してない。むしろ暴れかねない気がしてならない。

覚醒

そういえば覚醒全員にオマケ要素として追加と以前言いましたが………白レンの覚醒が思い浮かばない。
というかあの『レン』はもともと覚醒している状態だったりしますからねぇ。彼女はほぼ出生から原作と違いますし。まぁストーリー開始して明かされるまで彼女のことはあまり詳しく設定だせませんしね。


さつきのFA発動条件を満たしているときの覚醒は、一撃必殺が使えるということを視覚的に知らせる意味があるので必須ではありますが。
扇奈さんも恐らく発動条件がさつきタイプになると思います。
狼牙さんは今のところ復讐貴に近くなる可能性が一番高いですね。
白レンのはボス故にあの性能なので他のキャラでするつもりはなかったりしますが、劣化型(さつきタイプのミックス)なら出るかも。

扇奈のチーム戦不具合修正

一か月以上前に修正していたのに更新したつもりで更新していませんでした。

扇奈をチーム戦で一人目以外に選択した場合一部の技が永久になる不具合を修正しました。

以前友人と対戦していたときに気づいて修正して対戦していたのに更新をすっかり忘れていたようです。

で、さらに今回上げ終わったあとにBGMを追加するのを忘れていたことに気づいたけどもうあげなおすのもアレなのでまた次回ということで。

ブレイブルー警告

某氏に警告メールがきたらしいですね。
「ゲームソフトの違法コピー品の情報」
というのがCSだけに当てはまるのか、それとも既存販売品全て含まれるのかはわかりませんが、とりあえずブレイブルーはmugen入りは厳しいですね。



というかアークさんには何とかしてGGvsBBを作ってほしいですね。
その場合デストローイとアストラルヒートの性質がどちら寄りになるかが一番気になります。
個人的にはデストローイをアストラルヒート寄りにして欲しかったりしますが。

うちのキャラの動画出演率

凶悪抜きにしてもやはり復讐貴が一番かな。
現行トナメ(大小更新頻度問わず凶悪抜き)で俺が確認できたのは4~5大会。
ストーリーにも一応複数出てる。
さつきは現在はゲジマシとエミヤのみかな。一応他にも出てるのはあるが敗退及び完結済み。
扇奈さんはゲジマシで一回戦突破済み。あと現時点では1大会出ているかな。
白レンはそもそも更新前だから別に出なくてもいいけれど、ゲジマシに追加されてたな。
白レンのAIはシールド設定次第でゲジマシだとやばい気がする。扇奈以上に驚異のLA発動率だからなぁ。しかも3ラウンド目はLAで殺せないライフだとFA発動するから完全な即死(しかもFAだとOTHキラー)ですし。



今週まではネトゲがイベント中につき作業一切やりません。
来週からはいろいろ平行して進めていく予定です。
出来れば狼牙さん間に合わせたいなぁ。

あぁ、扇奈さんですが

最近アリス2010やってBigBangAgeのボーカル版に気づいたので次回更新でどれか抜くかあるいはそのままBGMに追加されます。
狼牙さんに関しては公開時点でそのまま選択できるようになっていると思います。
あと全部のキャラ共通なんですが、容量の都合上(サマヨウーが余計)入れていない曲(ストーリー使用曲)があるわけですが、仕方ないので全キャラ分パッチにするかもです。

そういえば

無空と虚空がまだシングル限定なわけだけど、そのうちタッグ対応にするかね………。
いや、AAはシングル専用のつもりなんだった。
ちなみに白レンのFAと扇奈のLAは味方殺し。

ジョーカーのKO演出

わかっちゃいたけど小さい奴には決まらないね。
外すのはいいけどたぶんSMHで外してからまたジョーカーということをするとは思わなかったw

結局狼牙さん

ネトゲの狩り効率上がって時間が空いたから積みゲー崩そうとしていたのに、何故か狼牙さん作ってる人。
ネトゲ優先かつたぶんレベリング終了後にはストーリーやらないとだからまだ時間かかるけど、AIどうするかなぁ。
とりあえず入れるだけ入れてみるか……………。



どうでもいいが扇奈の一部エフェクトを修正するかな。微妙にエフェクトが簡易になってるのあるし。



ちなみにくなぎも出演予定だけど製作予定はない。
その他BBB勢は出演すら未定。

OK、理由が分かったから更新

そりゃ何度も同じステートに飛ぼうとすれば止まりますよねっていうなんて言うかあっけない終わり方でした。
なんでこんなのにてこずってたんでしょうか。焦ってはいけませんね、やっぱり冷静に行かなくては。

というわけで弾幕七夜さんともども更新しました。
パッチのつもりでしたが本体ごと上げてしまいました、すみません。

そして連日咳が止まらなくてそろそろ頭に響いてきた。

追記
やはり反映が遅れているようなので、落としたファイルが更新版でない方は少しまってから落としてみてください。

7:15現在では復讐貴の更新反映を確認しました。七夜はまだ反映されていないようです。


7:30現在いまだに七夜が反映されていません。いつもはこんなじゃないのに………。

7:40
あぁ、なんでだろ、やっぱり思考がおかしいや。そもそも七夜は上げる場所間違えてました。
あげなおしたけどそれでもまだ反映されない・・・・・・。

8:00
更新反映されてました。

おかしい

初期の試験段階ではこんなことは起きなかったはずなのにさっきから不具合が。
どうしてこうなった。

OK、とりあえず落ち着こうか……

復讐貴の更新ファイルを前回のものと間違えてました><
今度こそ修正された更新ファイルです。
ご報告ありがとうございました。


追記
なんかファイルを置いてあるサイトの更新が遅れているみたいです。
少し時間をおいてDLしてみてください……。


さらに追記(3/1 4:00)
現時刻を持って更新が反映されたみたいです。DLしてみたところたしかに更新されてました。

更新しました。

まさかこんな凡ミスしてしまっていたことに気づくのが遅れるなんて……。
復讐貴12Pを修正しましたので更新お願いいたします。

あああああああああああああああああああああああああ

AI常時起動以前にサキスパの設定ミスってるし!!
ちなみに弾幕七夜さんはミスってません。
なんかガイル戦でAI入ってからも様子がおかしいと思ったら、強い方の設定ミスって「投げ」のみでしかサキスパしないようになってました。
どうしで通常攻撃受けまくるわけです。
というわけで早急に修正して更新しますので更新お願いいたします。
プロフィール

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
