

狼牙さん

4月末予定でしたが、もう少し遅くなります。
GW明けにはどうにか………したい。

うにゅほのパッチ修正

外部AIに対応させたファイルと対応前のファイルをいれまちがえていたようなので、入れ替えたものを公開しなおしました。
報告にあった通りならばこれで起動すると思います。








4月もあと二日……。狼牙さんやばい……。

なんでだろう

狼牙さんの作業するつもりが復讐貴改変七夜(?)さん弄ってたよ。
当初と微妙に予定違うから名前に困る。




狼牙さんの作業しないとね…………。

各12P

さっちんのスイッチ追加パッチみればわかるけど、大体みんなあんな感じになると思う。
復讐貴との違いは12P自体が覚醒状態扱いになるため、更なる覚醒の追加はないことかな。といってもまぁ復讐貴の覚醒は最終話的主人公補正みたいなものだけど。しかも必ず追加するわけでもなし。
超即死やトムキラーに対する耐性は絶対入れない。ストーリー的にもあの手のラスボス技には耐えちゃ駄目だと思うし。
でも最終話的主人公補正なら耐えてもいい気はするが。

復讐貴乙

たぶんSMH未満の話ね。
最後の相手がADS系列というのは不味かった。特に最終ラウンドは相手が格ゲーすること前提にぶっぱしているからあぁいうのにだけは当たりたくなかったが終盤では仕方ない。
何だかんだで毎回ADSに葬られてる気がする。弾幕然り殺神貴然り神七夜然り復讐貴然り。
ま、復讐貴や弾幕は通常の即死より上には耐えないという縛りある以上仕方ない。

うにゅほのパッチ最新版に対応しました。

うにゅほのパッチを最新版に対応しました。以上。

おっと

うにゅほさん早くも更新されてますね。
たぶん最新版にパッチ当てられないと思うので、帰ったらパッチ更新しますか。

狼牙さん

マジックサーキットシステムは扇奈ベースなのでそのまま使うとして、あとはノックバックとかゲージ回収とかキャンセルとかエフェクトとかヘルパーとかそこら辺ですね。
ラストアークは決まってますので時間はあまりかからないと思います。アストラルはそもそも志貴以外未搭載なので、公開時点で搭載されている必要はないですし。FAが扇奈共々ないのが問題ですが。
まぁ個人的に一番の問題はAIですが。どうもコンボ系のAIは無理です。まずコンボを思い付かない。
まぁ最初からAIがある必要もないでしょうけど。

復讐貴の固有結界

一応中途半端に作ってはあるのですが、完成してないので使用できません。
詠唱は某掲示板でいただいたものです。
ストーリー中で使用する………のはもしかしたら志貴ではなく『彼』かも知れませんが。

あぁ、ストーリー動画なんですが

削除されない程度にR18(エロ・グロあり)気味です。
レ○プ・輪○・バラバラ殺人・生首・喰われる
などの描写を文章にて行います。
そういった描写を除くことはまずありえませんので、苦手な方には申し訳ないです。
某氏とストーリー構成や登場人物を話し合ったことで内容は当初よりクロスオーバー分が多くなりましたが、内容はおそらくよりよいものになるだろうと思います。







【超プロローグというか過去話】(動画最初にスパロボ風にやる予定)
美咲町における吸血鬼事件を解決した遠野志貴は、吸血鬼になってしまった弓塚さつき、友人のサキエルと共に闘京にあるM学園(仮)に転入し、同じく転入してきた斬真狼牙、武者修行から帰ってきた草薙京と出会う。そして斬真狼牙の指揮のもと、学園で悪の限りを働く闇崎アキトを倒し、平和な日本を取り戻すべく全国制覇を目指した。
そして仮初めの平和を手にした彼らは楽しい学生生活を送っていたが、そんな彼らに新たなる脅威が迫りつつあった。
















そして本編開始ですね。はやく動画として作らねば。

そろそろですね

4月も後半になりましたので狼牙さんの作業に戻りますか。
七夜(COH)は第一部では出番はないので保留。
京は主人公組なので仕様をストーリー用にしなければならないのでそちらもやらなければ。

キャラ調整

ほぼ決定しました。
とりあえず復讐貴はしばらくこのままです。一旦今の仕様と復讐貴を基本として他のキャラに技追加を行います。それが終わったらそれらを無印性能とさせていただきます。
その後は全体的に調整をしたVer.A的なものを別に公開するか、スイッチで切り替わるようにしようと思っています。













狼牙さんは必ず今月中には公開したい。AIは………なんとかしてみ…………る?

vsSMH

復讐貴12PサキスパLV2や弾幕七夜のサキスパは実はSMHの強制排除に貫通されることがある。
場合によっては2連続で貫通されてストレート負けもありえる。
また、復讐貴の無空連発もあの密度ではサキスパするしかなく、貫通されれば死ぬ。
それ以外の攻撃ではまぁ死なないから運ゲーでしょうか。
だから必ずしも完全にSMHより上であるとは言えないんですよね。
大会で敗者側に行ってSMHと戦ったときにどちらが勝つか見物です。

殺神貴HItDef詰め合わせ公開

というわけで某スレにて言った通り殺神貴HitDef(の詰め合わせ)を公開しました。
過去に公開したことのあるVerもあれば未公開のVerもあります。
というかこれ本当に過去に公開しているVerなのだろうか。なんか違う気がするんですよね。
もし、これらとは違うVerを所持している方がいましたらよろしければ連絡をお願いします。手元にないという状況がちょっと嫌なので……。


ちなみにこれらはエミナナヤの改変物なので俺は一切関わっていません。いや、ちょっとボイス関連がアレなことになっていたのでVerCは俺がちょっと修正しましたが……。













ジョーカーからの極死・七夜いいですね。七夜志貴(COH)のジョーカーのKO演出はこっちにしてみようかな。あるいは復讐貴のを設定可能にするか……ですね。

ストーリー動画

うん、話を書くだけならまだ楽なんだ。
でも顔グラや立ち絵、一枚絵、カットイン、BGM、OP、ED、etc
これらが問題なんですよね。一応トレス台やスキャナの購入は決めてますが、果たしてこの2年間絵を描いてなかった俺に描けるかどうかという問題が。
しかも昔からオリジナルは中性的なキャラばかりだったからなぁ。

自身をMUGEN入り

某氏みたいに自分自身をMUGEN入りさせてみたいとは思いますねぇ。
といっても、作るとしても如月竜人ではなく過去のオリキャラになりそうだけれども。自身の投影キャラに近かったですしね。復讐貴は違うよ。


でも黒歴史な設定なんだよね。そもそも○学生時代に考えたキャラですしw
まぁ具体的に言うと


世界と契約し平行世界含む多くの人々を救おうとした騎士。
しかし結局は自身の介入により時代や運命を変えることは許されず、イレギュラーな存在を狩るだけの存在。
かなり精神が摩耗しているが自分がイレギュラーを狩ることで守られる命があるため戦い続けた。
たまに世界の意志に抗うことあり。
対象を空間ごと断つことのできる能力を持ち、物理的に殺せるのなら神様だろうと殺せる。
光と闇、聖と魔の属性を持ち、魔が強くなると人格が反転して別の人格(あくまで本人)が現れる。
魔が強いときの人格は殺人衝動が強く誰彼構わず殺しかねない。
魔が強い状態は通称『魔族化』状態。
魔族化しているときには一度見た技をコピーできる『模倣の魔眼』を使用可能。ただし、その人物の完全専用スキルや、自身の内なる世界を具現化する『固有世界』や魔眼などは模倣不可。
世界を救うことを宿命付けられた騎士一族の中でも上位クラス『勇者』の一族の出身。
基本的に剣を使うが、あらゆる武器を使用可能。勇者一族の特徴は1つに特化せず多くを使いこなすこと。器用貧乏?






………えぇ、今更ながらなんという黒歴史。こんなキャラ考える小○生時代が懐かしい。
きのこ氏の世界観が好きな理由は、かつて自分が考えた世界観に近いからなんだろうなぁ、と思うほど似通っている部分がちらほら。
『固有世界』と『固有結界』の違いがかなり皆無です。いろいろ違うところあるけど性能自体は限りなく同じ。
まぁ魔術回路云々や魔法と魔術の違いとかそういうところは全く違うんですけどね。


ちなみに上記で出てきた『模倣の魔眼』は復讐貴のもののオリジナルというか元ネタみたいなものですね。復讐貴のストーリーなどの設定段階で性能が変わりましたが。
復讐貴のは相手を殺すことが模倣の条件ですし。あんまり吸収しすぎると脳が死んでただ吸血衝動(吸血鬼のため)と無意識で動くだけの存在になってしまいますが。
オリジナルはどんなにコピーしても自身にダメージは一切ないですからね。あくまでも技術の模倣がメインですから(専用スキルなどでも代用が利く能力なら模倣可能)。
復讐貴のは能力まで模倣するため身体へのダメージが大きいという設定になってます。吸血鬼の身体でなければとっくに(現行Verだと)身体が負荷に耐えられず再起不能になってるますね。メガロとか完全にアウトです。まず生きてません。






しかしこの黒歴史オリキャラいろいろエミヤさんとか志貴さんとか混ざったようなキャラですね。
それらを知るのは6年以上先になりますが。
ちなみに当時はダイの大冒険読んでたと思います。故に○○の騎士。初期設定なら額に紋章が(ry
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
