

弾幕七夜vsSMH

弾幕七夜vsSMHはずっと前から五分五分ですよ。AI入ってる状態ね。
強制排除は強化型と通常のサキスパではほぼ結果は変わりません。どちらも直撃すれば即死します。
ただ、強化型の場合弾幕七夜は的モードに移行できるみたいですが。
ちなみにさっちんはどうしても直撃位置に入るため花火来たら間違いなく貫通されます。

コノメニウーは厳密には即死攻撃

厳密には一撃必殺化演出。BGMが流れた後は例え相手が発動ライフ以上に回復しても即死。通常ダメの後、最後に即死ダメを与えてる。ライフバー見せないのは演出もあるがありえない減り方を見せないためでもある。
十七分割と極死・七夜のみ一撃化はしない。十七分割に至ってはKO時のみ流れる。七夜は固定ダメだから。
そしてさつきや白レン、扇奈のLAは一撃必殺化+相手を強制的に立ちステートに移行させる追加効果ありで、無敵技でも関係なし。
扇奈は設置などでロックに失敗することあるけど、最後の攻撃がガー不なのでロックに失敗しても決まる場合ある。
白レンのAADはちょっと修正しないと自分から失敗させる場合が……………。



で、そこら辺の発動判定をVer.Aシリーズにするときに変更予定。しばらくはずっと無印(現行Ver)仕様のままだけどね。

扇奈AI更新とBGM追加

扇奈の私の弄ったAIの方を更新しました。
主に桜花飛翔閃の使用率が誤って低下していたのでその修正と、椿・乱をまったく使用しなかったのでそちらを使用するようにしました。
また、BGMにアレを追加してそちらをデフォルトに変更しました。
狼牙さんは公開時にはそちらをデフォルトにします。


飛び道具の感知がちゃんとできればシールド取って華弔封月使わせられるんだけどなぁ。
ちなみに扇奈のファイナルアークは発動条件が3ラウンド目且つ全ラウンド合わせてADまたはLAを2回発動させていることに決まりました。
狼牙さんの公開時期に搭載したいと思います。


どうでもいいけど扇奈の相手ミルドさんじゃなくてSVCリュウみたいですね。

軽く絶望的

ストーリー動画用に画像用意(某氏協力感謝)しているわけだが、立ち絵がない連中や画像が明らかに足りないキャラどうしましょう。
OPとかで使う画像マジでどうしようと悩んだ末に書くしかない!と思ったがわけだが書いてみて絶望。
268635696.jpg

めっちゃ久しぶりとはいえこれは酷い……。
こりゃしばらく練習しなおさないとだめですね。画力上げても塗りどうにもならなかったら意味ないんだけど。

う~む。
268635696_20100518142056.jpg

だめですね。
268635696_20100518142156.jpg

製作・製作予定キャラ一覧

進行度=公開レベルまで
進行度0%はいつになるかわからないが必ず公開。
予定は必ず製作するとは限らない
無謀はほぼ諦め状態
必ずしも進行度順に公開されるとは限らない(無謀や予定外もありえるでも期待しないように)。

【ストーリー関連キャラ】
復讐貴
吸血飢さつき
アブソリュート白レン
????(進行度4%)
京堂扇奈
斬真狼牙(進行度75%)
草薙京(進行度2%)
闇のアギト(進行度0%)
天楼久那妓(予定)
ジョニー(無謀)



【通常更新キャラ】
弾幕七夜




【凶悪キャラ】
復讐貴EX
吸血飢
殺神貴シリーズ
守護者(神)エミヤ
神七夜

ゲジマシに狼牙さんを

狼牙さんを早急に完成・公開して追加枠にリクしてみたい気もしたがAIがどうにもならないかもしれないww
一応狼牙さん使うことあるけどコンボなんてまったく知らない(汗)
けどなんとかするしかないよなぁ。

扇奈vsミルドレッド

ゲジマシで一時はミルドではなくなったよかったと思ったけど今のところ結局相手はミルドさん。
ゲージ使うようにAIを弄っているらしいけどどうなんだろうなぁ。
今朝テストしてみた感じだとミルドさん柔いから二回チャンスがあれば扇奈が勝てる。でもそう簡単にはチャンスはこない。
基本的に固められてしまうからカウンターで勝負するしかない感じだったかなぁ。
AIだと本体以外での攻撃でシールド取ることがないからまずい。
とくに俺改変AIみたいだからゲージはADとLAにしかほぼ使わない。椿・乱を使わないのはそこそこ痛い。
まぁ特にAI変えるつもりはないですけど。
折角だからファイナルアーク入れようかなぁ。

ちなみに扇奈のファイナルアークはさつきに近くなりそう。
というかメインヒロイン勢は基本的に相方とのユニゾン技になりそう。
男性陣は個人技だろうね。志貴を除いて他のメンツはストーリー動画で使用予定ですし。
白レンに関してはボスタイプなので例外。

ゲジマシ第二回戦

うん、さすが絶対白レン。ボス性能のさらにストーリーボス性能だけはある。
1ラウンドでも取ってしまえば3ラウンド目は名前の由来の切り札が使える可能性あったがまさかあれに決めてしまうとは。
コノメニウー系列の方だと不発に終わるだろうから相手のライフがあまり減ってなくてよかった。600以下だとたしかLAが発動して勝負は分からなかっただろう。

で復讐貴……相手が悪かったな。まるで白レンとは逆の展開だった。3ラウンド目で即死くらって死ぬとは……。
ていうか一回戦でさつきが落ちたと思ったら今度は復讐貴か。お前ら主役組なのに悪役より先に落ちてどうすんだwww
扇奈の相手はミルドさんみたいだが、こりゃキッツいかなぁ。でもミルドさんの攻撃たしかガードしたらすっごいゲージ増えた気がするからBHで超回復祭りになりそうな……。
何にしろ主役組の一人なんだからせめて2回戦は突破してくれ。AI性能はうちの中で一番高く白レンと互角に戦えるんだから。
しかし志貴(復讐貴)さんなんかよく即死で敗北している気がするが……気のせいか。

アブソリュート白レン更新!!

更新というか↓記事の復讐貴との特殊演出はこちらも更新しなければ対応しないことをすっかり忘れていました。
今回の更新から対応しています。その前のものでは不具合が発生しますのでこちらもDLしてください。

一体何者なんだ………

下記事の動画の最後の奴ね。
思いっきりヒントありまくりなんだけど、何人がわかるかな。
まぁ
ヒント=カットインや最後のセリフ
なんだけどね。
まぁ半分は正解できても完全な正解を出せる人はいないと思う。
ストーリー動画作成を手伝ってくれてる(厳密には動画作成自体は違うのだが)某氏は知ってるから除外ね。

絶死・虚空に特殊演出追加

復讐貴の絶死・虚空をアブソリュート白レンに決めた場合、専用演出に移行するようにしました。

プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
