

たぶんSMH未満のチーム戦

ふむ、たぶんSMH未満のチーム戦がきましたか。
たしか復讐貴はチーム戦だと無空が使えなかった気がするな。
ここはストーリー性能のないレンと扇奈にストーリー性能を追加してみるかなぁ。というか全キャラにストーリー性能は追加予定なんだけどね。狼牙さんとかその他。
出るわけじゃないけど。

各ストーリー性能

【レン】
常時BH
1ラウンド目からFA発動可能


(追加スイッチ)
12p専用AI
EXシールドからでなくてもLAとFA発動可能(FAのみ3ラウンド目から)
サキスパ強化及び空中サキスパ追加(空中サキスパは普通に追加するかも)





【扇奈】
常時BH
超回復(ヴァイタルソース制限解除)


(自分改変AI用追加スイッチ)
12p専用AI


(共通オプション追加スイッチ)
EXシールドからでなくてもLA発動可能
サキスパ追加+強化




まぁこんな感じか。
やっぱりストーリーでもボスキャラの位置付けだけあってレンが一番性能高くなるな。
次の更新で唯一のOTHキラー持ちになるし。FAにOTHキラーが入るだけで性能も低いが。

即死といいますか………

技が即死なのではなく、コノメニウーが即死といいますか。
簡単に言えばブレイブルーのアストラルヒートの演出版みたいなものです。
アストラルヒートも一応即死技で、相手ライフが回復(トレモとかで)したらライフ分だけダメージを与えるものやライフ以上の確実に即死するダメージのものがあるます。
これと似たように、何かが原因で相手ライフが唐突に回復しても倒せるように最後のダメージなどが即死化してはいます。
基本的にこちらの仕様としてKO確定しているが、相手の仕様などで演出が不発することを避けるためのものです。
まぁステ抜けやアーマーなどの仕様には対応していないので不発になりますが。
まぁつまりコノメニウーという仕様がKO演出にして即死化演出であり、技が即死技というわけではないですね。
まぁコノメニウー発動時は即死と化しているのでタッグだと相手の相方に凄まじいダメージが出ることありますが。

だから…………

白レンにカラー分けないと何度(ry
カラー分けないのに間違い広めないでほしい。
そういう意味では唯一神のは現行版なら訂正入れてほしいのだけれど、訂正ないし、旧神verが出てるで認識しますよ。
そもそも旧神verですらほぼカラー分けないですけど………。
12p以外だろうと神七夜が出ない以外は変わりなかったし………。
逆に神七夜のせいで倒せなくなるやつだっていたくらい。


ついでにエミヤにもカラー分けないよ。たまに低カラー云々のコメントあるが、エミヤはカラー分けじゃなくキャラ分け。守護者が弱くて守護神が強め。

だから

アブソリュート白レンにカラー分け性能はないと何度言えば(ry

あと旧verの場合12pは神七夜をストライカーで出すだけで本体は全カラー共通です。
まぁカラー云々の間違いは他の製作者のキャラでも普通にあるから仕方ないけどね。

しかし唯一神トナメは………

レンは新旧どっちだ。
カラーを信じるなら、新はカラー分けによる性能差なんてない性能高めの普通のキャラなので、ルナティックに守ってもらわないとレイプされる。完全にルナティック次第。つかレンがいる意味たぶんないというかむしろハンデだろう。
逆に旧なら食らい判定なし+常時LifeMAX+ゲジマユ+常時noko+中途半端なステ抜け+神七夜ストライカー。
旧ならば間違いなく他のキャラのほとんどをレイプする側になるとおもう。もともと神オロチや神七夜たちと戦うためのキャラだからランクが違う。
新絶対白レンが活躍するにはなんとか3ラウンドにもつれ込んで、ルナティックがゲージを使わずBHしてEXシールドを成功させアブソリュートゼロを使うしかない。ゲジマユならなんとか出番あるだろうけど、ゲジマユでないならルナティックがゲージを使わない以外に白レンに出番はないはず。
でも明らかにゲージ技もルナティックのが性能高そうな気がするんだよなぁ。
やっぱりエルクゥがコイキングというハンデを負う大会あるように今回はコイキング役かも。
専用AIなしとはいえ復讐貴12pがはなしにならんのに1pと普通に格ゲーするキャラがどうしろとw

ゲジマシ185

さすがレン。うちのキャラの中でも二番目にゲジマシの恩恵がでかいだけある。
一番恩恵がでかいのは扇奈だったがあっちは相手が悪かったからねぇ。
レンは恩恵がほんとでかい。3ラウンド目は相手ライフが600以上でFAの即死。600未満ならLA発動だがコノメニウー発生でKO確定なのでダメージが即死化。
普通はFA滅多に見れないけどゲジマシやゲジマユなら頻度は高いよね。
あとAADはぶっぱだからガードしないのが悪(ry
いや、まじであれ見てからガード余裕だからね………………。

復讐貴12p専用AI

復讐貴が狂キャラ大会でかませにならないように追加したAIなので、できれば、強すぎるorランク違いになる以外はONにしてほしいですね。
専用AIなしは見た目動き悪いですし。

吸血飢さつき補足

さつきにはオマケ要素として基本カラーで覚醒することができます。
2つのスイッチに分かれていて、一つはいつ覚醒するかを決めるスイッチです。
もう一つは覚醒の性能を決めるスイッチです。こちらを変更しなければただのBH開放にしかならず、持続しません。
スイッチを変更することでBH後に常時ゲージ増加や常時BHなどの性能に変更できます。
開幕覚醒にしても性能のスイッチを弄らないと強くならないのでご注意を。
12pに関しては強制的に開幕覚醒+常時BH+スタイル複合になってます。

勘違いされがちですが

『吸血飢』と『吸血飢さつき』は全くの別物です。
『吸血飢』はエミナナヤ改変キャラで、『吸血飢さつき』は私の改変キャラです。
『吸血飢さつき』は『吸血飢』と違い凶悪メインのキャラではないので、12pカラーにストーリー用の覚醒とお遊び要素があるだけです。他のカラーに特殊な要素はないのでご注意ください。
また、現行の絶対白レンに関しては特殊カラーなどは一切ありませんので。
扇奈に関しても同様です。

う~む

オレとレミリアのレベリングのOPや本編の編集いいですよね。
狼牙さん終わったらそちらの作業に入ろう。
…………進まない原因はネトゲにあるのだが。

私的に大会で見たいタッグ

志貴(復讐貴)&サキエル

普通の大会でも凶悪大会でもどちらでもいける組み合わせ。

せっかくだから

白レンのファイナルアークにOTHキラー入れてみた。
更新は後ほど。

白レンのファイナルアークだけど

あれOTHキラーじゃないよ。
即死当身ではあるけれども。
花火中のSMHすら葬れないし。
論外化前のオニワルドやGズィルバーさんやメタルアテナくらいなら葬れるけど。

狼牙さん公開まであと15%

狼牙さん公開まであと15%ほどです。この数値にAIは含まれていません。
仕様と威力の関係上狼牙さんのウルフファングの威力をどうしようか迷いましたが、補正は切ることにしました。
ただ、こちらでかける補正を切るだけなので場合によっては補正かかりますが。
あと狼牙さんの場合、開放しても扇奈みたいに一気に回復はしません。





あ、あと公開時点でラストアークが搭載されれかは未定です。

彼の更新が停止して

彼の更新が停止してもう随分経ちますね。
本当ならば彼の更新をしてあげたいですが、今の自分では強くしてやることはできません。
そもそも製作途中のキャラがたくさんいるのでそちらの作業なんてできませんし。
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
