

あれ………

扇奈のFAまだミスってるところあったかな………。
まぁそのうち全キャラリニューアルするからいいけども。

ゲジマシタッグ四回戦

レン陥落
超必が強いなら技を使わせずシールドも取られなければいいを体現した試合だった。

さつき生存
さすが相方がギルなだけになかなか強い。シングル一回戦は初戦敗退なだけによく頑張っている。
レンが落ちたため戦うことはなかったが、次は弔合戦なので期待。
いや、このさつきからすればあのレンは仇敵でしかないのだが。

うちのキャラの即死技

うちのキャラの即死技だけど、志貴はまだ主人公補正+初期キャラ補正でそれなりに使いやすいけど、そこまで使い勝手いいわけじゃないよ。
使用したらライフは3割まで減少するしゲージも消滅する。加えて3ラウンド目からしか使えない(志貴は例外技あり)デフォなら最終ラウンド限定技。
しかも条件が厳しいから狙うなら非効率的な 戦い方をしなければならない。レンはまだラストアークの変化だから楽だけど相手が攻めてこないと意味がない。というか他の1ゲージ使った方があのレンは強いんだけど、ロマンがないから使わない。
志貴のファイナルアークは相手ライフが300以下じゃないと使えない。
さつきは吸血なんてするよりコンボにゲージ使うのが本来の戦い方なのにゲージを吸血に使わないといけないから非効率的。
扇奈は準備にそこそこ時間かかるが発動準備が整えば一番成立しやすい。でもその扇奈でも滅多に使える試合がない辺りからもあまり狙わなくてもいい。

ゲジマシタッグ二回戦

レンとセガールは、レンがコノメニウーを発動させまくって呆気なく終了。LAは相手ライフ600以下で確定で、AADはたしか当たりにくい(AIによっては普通にガードするがそこそこAI殺し?)ためにかなり高いライフで発動する。まぁあっちは発動しても失敗することあるけどね。


さつきとギルは、さすがギルさんセラフゲー。後半は相手もさすがに強く押されていたけど、さつきがファイナルアークの発動条件満たしていてしっかりと決めたのが勝因。あれあんまり発動できないんだけどね。


FAの発動のしやすさは、復讐貴(シングル限定)>レン>扇奈>さつき、だと思われる。

復讐貴は相手ライフ300以下で発動可。
レンは相手ライフ600以上でLAがFAに変化。
扇奈とさつきは似ているが、BHするだけでも内部ゲージが増加する扇奈の方が出しやすい。というか普通にADやLA使おうとしていたら簡単に条件満たせる。そして空中でも発動可能。
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
