

[MUGEN]門番ぐらいまでランセル大会 取り直し分



設定ミスの内容から試合結果まで予想通り!!

いくらレンがうちの中の参戦キャラで一番強くてもあいつには勝てないからねw
まぁでもやっぱり全力で負けた方が気持ちがいいのです。


ついでに、コノメニウーじゃなくてあれはプリズムヲー(ファイナルアーク)だwww
ちなみに、アストラルアークもコノメニウーじゃなくてアオニソマルマデーだからね!!







オマケ
白レンのプリズムヲーはあのクラスの大会でみたら弱くはないですよ。
お邪魔キャラにもいる殺神貴には負けますが、同じお邪魔キャラのオニワルド、その他にはGズィルバーやメタルアテナ、初期神七夜くらいは葬れますので。
というかぶっちゃけ攻撃に関してだけならば旧絶対白レンよりも現在のレンの方が強かったりするのですよ。
サキスパで攻撃耐える以外は何もないので当身などで簡単に沈みますけどね。

[MUGEN]門番ぐらいまでランセル大会 part15



白レン出てました。
けどこれ絶対おかしい。専用AILv0としか思えない。
だってAILv1の時点で超必連発するし、AILv3なら開幕大魔法ですよ?
通常AIはゲージが減少したときのみしかAADをぶっぱしないですので間違いなく専用AIがそもそも設定されていません。
どうしてこうなった。


追記
白レン起動させてみたけど、やっぱり絶対専用AILv0のはず。
そもそもAILv設定ヘルパーが消されていたりするのならばサキスパもできないはず。
なので動画でサキスパしていることからしてAILv設定が間違っているとしか思えない。
AILv2ならまだしもAILv1ですらなくAILv0(専用AIOFF)って何が起きた。

MK2Ver.K超微更新

displaynameがVer.Aのままだったので修正。それだけ。




というのはあれだったのでcns内に残されている記述から読み取れるコンセプトから外れないようにちょっとだけ記述追加。

ぬあ

神七夜のdefのタイトル間違えてるじゃないかww
わかってる人はいいけど、わからない人は登録されないと言って困りそうだな……。
一応ファイル交換しておくか。

凶悪関連追加予定などのメモ

神七夜
現時点で分かっている穴埋め(それでも不完全だけど)


殺神貴
穴探しして穴埋め
演出を考えて技を追加する
超即死など現時点の火力不足を補える攻撃記述を覚えて追加する






そして大事なこと!!
COHキャラ作成の方が大事!!!

Ver.K

さっそく撃破されてますね。
プロフィールにも書いてある通り、凶悪関連は自分じゃなくてもともとエミナナヤでしたので、ぶっちゃけ殺神貴がどういうキャラなのか把握してないww
とりあえずざっと見て明らかにこれ死ぬだろうというところだけ簡易的に埋めただけなので今の凶悪キャラなら難なく倒せると思うのです。
エミナナヤは去ったけど、俺はまだmugen界にいますし、メインは普通+特殊性能(狂クラス)ですけど、殺神貴たちを放っておくわけにもいきませんので、Ver.Kとして殺神貴には今後も時々技追加や穴埋めなどでの更新が行われると思います。

ぶっちゃけ自前で神キャラ作れないといろいろと支障がありますので……。



【追記】
神七夜はぶっちゃけどうしようかとおもったところが今回あったんですけど、なんかちょっとアレだったのでやめておいた。

殺神貴試験体MK2Ver.K

12Pのイントロを変更して一部穴埋め(に伴う不具合ありそう)したVer.K、なんとなく公開。

ついでに同様に通常より死なないことに特化しただけの神七夜Ver.Kも公開。

さて…………

スパロボLあと2週(現在2週目24話)したらwipキャラ(忘れてたわけではないヨ)の作業したいが来週リネージュ2のアップデート。
果たして誘惑に負けず作業に取り組めるか。












mugenに関係ないが某ホムペ作成も忘れてないよ

ver.A変更予定内容メモ

個人的メモです。
必ずしもこの変更が行われるわけではありません。
また、無印の時点で変更が行われる内容もあるかもしれません。



【復讐貴】
・決死の一撃の使用可能数を全ラウンドで一回のみ
・無空の使用条件のシングル限定を解除
・ビーム系の性能下方修正
・サーキットスパーク追加
・一部超必性能修正
・殺人喜劇の判定下方修正
・専用イントロ+イントロの種類追加
・一部トドメ演出変更


【さつき】
・一部超必のダメージ修正
・アストラルアーク追加


【レン】
・スタイル追加



【扇奈】
・一部補正修正
・スタイル追加
・アストラルアーク追加
・緊急脱出技をBBBとMBで選択可能に




【共通】
・コノメニウー発動条件修正
・ストーリーモード追加(非東方)
・技追加

門番以下大会

始まりました門番以下大会。
うちからは
復讐貴EX1p(全攻撃に即死当身)、吸血飢EX、絶対白レン12p(最強設定)、扇奈12p(最強設定)、弾幕七夜(最強設定)
が参戦

この中で総合力で順位を決めるならば運にもよるがおそらく
絶対白レン>扇奈>=弾幕七夜>=復讐貴EX1p>吸血飢EX
だろうと思われる
吸血飢は生存力はあるが火力不足
復讐貴EXは即死当身が入ればいけるが防御面が多段Hit抜けと相手ライフ依存回復のため難あり
弾幕七夜は総合的に強いが即死がないのがネック
扇奈は即死はあるが攻められると攻撃に転じ難い

まぁ弾幕七夜と扇奈は直接対決では決着がつかないが、復讐貴EX1pを倒すことは可能。さらにタイムアップがなければ吸血飢も打倒可能。この二名は相手がランク外クラスの即死持ちでなければそこそこ勝ち残れるかもしれない。
復讐貴EX1pは攻撃に転じることが出来れば…………。
吸血飢は…………まぁ倒しきることが目的でなければ………一応常時nokoだし生存率は一番。


そして絶対白レン。
これが負ける相手には上記面子は誰も勝てないな。
専用AI3は設定と戦い方が最大効率。最強の技しか使わない。
とりあえず上記面子のうち吸血飢以外は開幕で散る。あの攻撃に耐えれるようにできてない。
例え吸血飢は耐えれても通る攻撃がないかな………。
なので勝ち残るとしたら白レンが一番期待値が高い。

KAT-TUNが巡音ルカの曲を盗作?

昨夜ネットでこの話題を見かけていろいろ調べ終わりました。
母親や友人の影響でジャニーズ系もボーカロイド系もどちらも好きな者としてはあまり見過ごせたものではないですね。

まず問題の楽曲はKAT-TUNの「NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~ 」とAVTechNO!さんが作られた巡音ルカの曲である「DYE」です。
「DYE」は、今年2月に発表された曲で、後に発売されオリコン1位を獲得したボーカロイドのアルバムに収録されています。
「NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~ 」は、今年11月に発売されたKAT-TUNのシングルCD「CHANGE UR WORLD」にカップリング曲として収録されている曲です。
つい先日、この2曲があまりにも酷似していることが発覚し、AVTechNO!さんがブログにてショックを受けたと公表したことで話題となっています。
どれくらい酷似しているかとと言いますと、これは直接↓の動画を見ていただければわかると思います。



こちらの左がKAT-TUNの曲で右がルカの曲です。イヤホンで聴くとわかりやすいと思います。



こちらは酷似している部分の同時再生と別々再生です。


こちらはルカの曲のフルにKAT-TUNの曲の酷似している部分を合わせたものです。


そしてこれはKAT-TUNの曲のフルサイズです。盗作の疑いのある部分とそれ以外の部分がメンバー紹介?になっていて全く別物の曲になっているため明らかに不自然です。何も知らずにメドレーと言われたらまず気付かないと思われます。というよりもある意味メドレーなのでしょうか?



これらの動画を見ると、あまりにも酷似しすぎています。意図的にやらなければここまではならないのではないかと思われます。
音楽の盗作に関しては結構例が多いのであれなんですが、今回のは結構酷い方だと私は思いました。
できれば有耶無耶にせず、しっかりと決着をつけていただきたいと願っています。
また、今回のことでショックを受けたAVTechNO!さん、作曲したわけではないが歌ってCDを出してしまい少なからず影響を受けるであろうKAT-TUNの方々には、今回の件でめげずに今後も活動を頑張ってくださることを願っております。
この件で、どちらか一方もしくは両方に深刻な問題が発生してほしくはありません。
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
