

復讐貴、扇奈、狼牙

咲夜はさつきなどのシステムである。
それに対して、扇奈や狼牙は復讐貴寄り。
咲夜を作り始めたときから考えていたが、復讐貴以下三体のシステムをVer.A仕様としてさつきたちの仕様に変更します。
それに伴い、復讐貴や扇奈、狼牙はAIがないかもしれません。(狼牙とかまだ公開していないが)
さつきやレンに関しても一部仕様変更などが行われる予定です。


まぁ簡易AIくらいなら仕様変更後も入れられるだろうけど、あまりAIは得意ではないので………。


といってもリニューアルがいつになるかわかりませんが。

階段落ちた

寝てたら郵便が来て慌てて階段降りたら盛大に踏み外した。
痛みを堪えていつも通りに玄関で対応した後、床に血があることに気づいて一気にダメージが。
吐き気はするわ顔は暑いわ意識は遠くなるわで久しぶりに辛かったです。
吐き気がする中で血で汚れた敷物がとか拭いたまではいいが、その行動でさらに吐き気が増して………。
去年も落ちたが今年は去年よりも遥かに痛かった………。
腰も痛いが利き足の裏を怪我したのは面倒だな。痛みで怪我を意識して歩き辛い。右足は右足で軽く打撲してるし………。右肘も打ち付けてるな。


皆さん、階段はどんな状況でも慌てず降りましょう。

ラストアークトドメ演出微変更

演出微変更以外に不具合も修正したけど、それだけで更新するのはあれなので、他に技追加したら更新します。
ちなみにどうなったかというと





こうなった。
背景は時計の類にするか迷ったが、とりあえずいつものやつにしておいた。一応他に候補あったわけだが……。
ついでにBig Bang Ageの短縮Verとプリズムヲーの短縮Verを作ってみたが、プリズムヲーの方は違和感が素晴らしかったので没素材化。

幻想境

はい、ただの変換ミスですはい。
境ならまだしもたまに鏡になって明らかにもはや物と化している時もあります。


他にもりどめ(すぐ置き換えた)の「凌辱している」が「凌辱いる」になったりとミスが多いのです。

火力とか全弾HITとか

火力に関しては⑨氏の七夜を参考にしてます。ゲーセンでも七夜が持ちキャラですからね。
昇竜の威力はH七夜がMBAAでEXで三割と結構高かったりするのでそれを考慮。意外と志貴たちの昇竜威力あるよね。無敵も。
投げはさつき。というか、空投げはまんまとも言える。
コンボは最初6B始動で六割近く飛んでたので補正掛けて下げました。
設置ナイフは弾幕過ぎないようにおとなしいです。EXも見てからガード余裕ですし、至近距離なら潰せる。
ラストアークは、エターナルミークの自棄っぱち的に全弾HITはやめました。固定は可能ですが、全弾HITとかなんかエターナルミークじゃない気がするんです。
トドメ演出の方ですが、動画撮影直前までKOの瞬間の背景演出すらなかったくらいなので、復讐貴その他のキャラでも修正入ったようにこちらもまだ変更はあると思います。
威力はどこぞの約七割固定ダメなナイフ使いさんよりはマシだが他に比べれば高め。初期のMBAA無印の威力は全員高かった気がするが修正入ったんだっけ?



火力高いように思えるが、メルブラって結構コンボの最低火力高い気がするんです。誰でもある程度の火力は簡単に出せる感じで。
ある程度でコンボ火力あんまり伸びない感じもするが、やろうと思えば6k7k飛ばせはしますが。ゲーセンで都古によく火力負けしたな。食らわなければどうということはないが。
レデュースしない人いるけど、結構ダメージ違うと思うんだがなぁ。




そういや、ブレイブルーのプラチナってコンボの火力結構あるよね。ゲージ回収もいいし。
マコトはコンボが長く感じる。長いわりにあんまりダメージない気が。
どこぞのBaskにはテイガーの超必投げで約六割毎回飛ばされて逆転負け(ry
テイガーの超必投げってブレイブルーの他の超必に比べたら火力高いよね。



大分話がそれたが、まだβ版で、アーケードならばロケテすらまだな感じなのでいろいろ修正されると思います。

オリジナル技は

作者の趣味やプレイしたことのあるゲームに左右されやすい。
つまり、動画のコメントにある「スパロボっぽい」は間違いない。
何故ならば自分が積まないゲームは基本的にスパロボの類いだからだ!!
えぇ、当然クイーンズブレイドスパイラルカオスもやりましたし、ゲイトも購入予定です。
幻想少女大戦紅もやりました。妖も楽しみですね。
BMW銀も楽しかったです。オリジナルと志貴メインでした。あとランサーの兄貴。


ちなみにレンのアストラルがSクラっぽいと言われることがありますが、実は空の軌跡は積んでいて最初なんのことかわからな(ry

COH咲夜こと時雨咲夜βVer公開



↑の動画で現時点で搭載されている技とか紹介しています。
β版なのでいろいろまだ搭載されていませんが、一応キャラとしては成り立っています。
一応nullったり削除したりしてますが、メルブラの下地として使用したさつきの記述が残っているので、AIがさつきの技を使ったり見逃している部分でコマンドを受け付けて出たりするかもしれませんがご了承くださいませ。

現時点では最終調整中にシールドバンカー未搭載なのにAIが使用する記述が見つかって処理しましたが、他にもまだ残っている可能性あります。AIがさつきの流用なのですみません。
とりあえず何戦かさせてみたり、知り合いに送りつけてテストしてもらったので大丈夫だとは思いますが。

ちなみにタッグは考慮していません。考慮していないどころかKO演出時に相方や相手のまだライフのある相方を巻き込んで消し飛ばしたりするかもですが(そういう記述しているのが悪いのだが)。





さて、次はアギ……おや、誰か来たようだ。





























狼牙「なんかワザと放置されている気がしてならねぇ!!!」

動画撮影完了

あとはオマケのために変えた内容を戻して、りどめをさつきのから書き換えて、いらないのちょっと消したらβ版公開します。
さつきの記述とか残ってるけど気にしないでね!
一応簡易AIやコマンドでは使用できないようにしてるけど、もしかしたら見落としがあるやも知れないけど。

さて………

メルブラ及びCOHアレンジシステムのために、さつきをベースにしたため、さつきの記述等が残っているが………。
別に簡易AI(さつきのやつ)や人操作で使えなければいいよね?
まぁ時間できたら少しずつ消していくけど。

とりあえず近況報告兼ねて製作状況の動画作るかな………。











…………オマケがやりたいだけな気もするが。

時雨咲夜

咲夜の名字は時雨に仮決定。
咲夜という名前もレミリアが付けたものなのだから変えるべきかもしれないが、闇『崎』の相方として『咲』夜は悪くないはず。

現時点では一部を除く必殺技とEXエッジ、ラストアークまで搭載完了。
アークドライブやシールドバンカー・カウンターなどがまだだが、もうすぐ公開可能にはなるはず。
近々紹介動画作るかも。
ちなみにラストアークはトドメ演出あり。
初期BGMはBBB組。オプションでメルブラ等に設定可能にする予定。

咲夜

とりあえずコモン系列と通常技とシールドと開放完了。
あとは必殺技とかEX技とかシールドバンカーにシールドカウンター等々をどうするか…………。



ついでに名字どうするか………。
レミリアと出会うことがないのに十六夜でよいものか。























ちなみにCOH設定的には大番長本編でアギトの右腕的存在設定です。









えっ?
咲夜より狼牙はどうしたって?
………まぁ咲夜の後に………。

というわけで修正しました

というわけで修正したものに置き換えておきました。
しかし何やっているんだ俺は。解除したままだと明らかにダメダロ。
nokoを解除した状態じゃ復讐貴が最終段階に進む前に死んじゃうww

ちなみにそれ以外の部分に関しては修正していません。

やらかした

デバッグ用に復讐貴のnokoを解除したままだった。
すぐに修正したファイルに置き換えます。

パッチ適用後の仕様

22:50頃追記


コメントに返信しようとしてましたが、内容があれだったので記事にします。


実は試合中のイントロはリザレクションという名の仕様だったりします。
12p以外のことは考えないで記述追加したりしているので他のカラーではいろいろへんなこと発生しかねませんが。
ちなみにレンはイントロそのままだけど志貴さんはセリフ違ったりする。
あと仕様書いてませんでしたが、リザレクションする度に各種スイッチがONになっていきます。
ちなみに永久にリザレクションします。ただし、スイッチは6回目で志貴もレンも全てONになります。
また、7回目のリザレクションでNOKO解除されますので、そこからは即死当身程度でも葬れます。
ただ、それまではNOKOの関係で多少の即死では死にませんが。
まぁ超即死で簡単に殺せますけどね。
ちなみにNOKO解除後もサキスパだのリザレクションのための強制脱出は行うので、適用前よりは死ににくいはず。
ちなみにリザレクション発動はライフが一瞬でも3割以下になったらです。その瞬間にリザレクションのスイッチ入ります。
本当は1割だったんですが、変え忘れたりだので3割のままでした。
ちなみに志貴とレンを戦わせるとBGMがカオスになったので、作成中に切ってそのままにしていた気がします。勝つのはレンですね。最強技対決まで行くとレンは大魔法がprojなのに対して、志貴は技にhitdefあるはずなので当身とられて終了かな。


BGM関連は最後に問題が発生して無理やり何か処理していた気がするのでおかしなことになる可能性が高いです。特に同キャラや志貴vsレン。

そのうち修正ありえます。

なんとなくやった。

なんとなく復讐貴と白レンに正規の更新とは別のパッチを作って公開(凶悪枠にパッチ置いてます)。
12P以外は非推奨なうえにコノメニウー・プリズムヲー・アオニソマルマデーなどが削除されています。
まぁ、なくなっている理由は使ってみればわかりますが。
あと人操作非推奨でもあるのでデフォは常時AIです。
ちなみにこのパッチ適用すると復讐貴がかつて使っていた技を使用するようにもなったりする。
今後似たようなパッチが複数出る可能性あり。まぁちょっとしたお遊び状態ですね。
ちゃんとした更新はまだ先になります。




適用するとディスプレイネームも変わってしまいます。
志貴さんの「Kyuketsuki」は「吸血貴」と書きます。
プロフィール

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
