

Chain Of Hearts



いきなり名前を間違えましたとさ。

【ニコ生】Keyオフィシャルイベント『Rewrite Fes.』の模様を独占生中継!

開場14:20で開演14:30なのだが、今からすでに待機している。
本当なら行きたいくらいだが、九州在住の大学生がそこまで行くと資金的に……ですね。
今年は夏コミには初めて行ってみようと思いますが。
というか、合否は別として、一応サークル参加申し込みはしてあるというか……。



Rewrite……発売延期で6/24発売なわけだが、奇しくも俺の誕生日なのです。
当然買いますぜ。えぇ、買いますとも。

】【MUGEN】製作者別 ランセレトーナメント OP【準論外以下】



Oh、そういや製作者名義そんなことになってたなwww
でも本当は違うんだよねwまぁ製作者は昔から凶悪界にいる人なら記述とかでわかるかもだけど。

というわけでせっかくなので許可申請上の名義等などではなく実質の改変・製作者一覧



【エミナナヤ&如月竜人】
神七夜

【エミナナヤ】
殺神貴
アブソリュート白レン(旧神)
吸血飢
守護者(神)エミヤ


【如月竜人】
復讐貴
復讐貴EX(殺神貴からの改変と考えた場合こちらになる)
吸血飢さつき
アブソリュート白レン(COHシリーズ)
京堂扇奈
時雨咲夜
弾幕七夜



ってところかな。上記では復讐貴EXはエミナナヤの殺神貴の改変物扱いとなってます。というか実質そうなんだけどね。
それで、吸血飢と吸血飢さつきはまったくの別物だからね。じゃあなんで吸血飢ってついてるかというと、名付け親が俺だからなんだけど。製作者が俺になっているのは改変許可申請の関係上である。
絶対白レンの旧型も同じように改変許可申請上の関係。名付け親は俺だけど。というか、俺が名付けたタイプは後のCOHシリーズに参加することになっている。
守護者エミヤも改変許可申請上で如月竜人名義だが、実質エミナナヤである。こちらは名付け親がエミナナヤなのでCOHシリーズ入りはしなかった。
神七夜に関しては一応共同作業で生まれたキャラだからどちらのキャラでもある。MUGEN自体は俺が先に始めていたので、エミナナヤに一般的なユーザーでもわかる範囲の改変方法を当時教えた。なんで改変する必要あったかというと、漆黒氏のあゆあゆが強くて倒したかったからである。漆黒氏が居なかったら今の俺もなかった。
殺神貴は俺の知らないところで製作されていた。神七夜公開のために俺が許可申請をしていた中でエミナナヤが密かに用意していた。
吸血飢も実は密かに用意されていた。作られた理由がH扇奈撃破挑戦のために弄ってたというもの。名付けは公開決定時点。
守護者エミヤもプロトタイプは密かに作られていた。こちらも対あゆあゆ用である。後に公開決定した時点で如月竜人名義で許可を取りにいった。
なんていうか、マネージャーですか、俺は。
ちなみに弾幕七夜の改変許可申請自体は如月竜人名義だったりするのです。なので唐突にエミナナヤが公開するとかはなかった。というか、あいつにネット環境がない。


ついでに言うと、殺神貴のキャラ設定の類は基本的に俺が考えた。故に後のCOHシリーズにその設定が一部継承されたキャラがいるわけなんだけどね。まぁつまり、一度しか動画で姿を見せていないあの謎の男Mr.Nなわけだが。

第二次スーパーロボット大戦Z パイロット追加用精神コマンドメモ

ふぃーぐさんのセーブデータ改造ツールが出てたのでちょっと個人的にメモ。
今回はパイロット追加しても精神コマンドは自動でセットされないので厄介だな。
とりあえずトリニティ3兄弟の精神はわかったが……。

【ヨハン・トリニティ】
精神名 SP 
集中 15
必中 20
ひらめき 15
てかげん 10
狙撃 30
直撃 30


【ミハエル・トリニティ】
精神名 SP 
集中 15
必中 20
ひらめき 15
気合 30
突撃 30
直撃 30


【ネーナ・トリニティ】
精神名 SP 
集中 15
必中 20
ひらめき 15
幸運 40
激励 50
直撃 50


ネーナたちがNPCで出撃するシナリオ(24話CBルート)で強制的にLv99にして調べただけなので習得Lv不明。
3人とも最後の精神が直撃だが、やっぱ基本的には敵キャラだからかなぁ。味方のマイスターたちは最後の精神は熱血と魂だから。
う~ん、直撃の部分を全員熱血に変えてやろうかなぁ。
まぁ正直熱血あってもあんまり使わないけど。ボス以外には基本的に封印してプレイしてるし。
というかボス以外に使わないよね?
プロフィール

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
