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「扇奈」修正更新

扇奈のfall.recovertimeの修正が完了したので更新しました。
これでコンボ中にやたらと相手が受け身をとることは減ったと思います。
あとデフォルトAIをフツノ氏のオリジナルに戻しておきました。
シールドバンカーなどをAIに使わせたい方は私が改変した方のAIを使用してください。
ただし、多少強くなってますよ。ただ、投げからの追撃とLAからの追撃を高確率で失敗しますが。や、これはオリジナルのAIもそうなんだけど、うちのAIの場合使用率が高いので目立ちますね。
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No title

無茶無謀の動画アップ者です。
試合録画が10/4だったので、その11の試合は更新前のものとなっています。試合を見て気が付けばよかったですね。。。orz

次回の試合ではもちろん更新版を使わせていただくので、よろしくお願いします!

No title

少し気になることが。
フツノ氏AIの場合メルブラ仕様の行動は一切しないのですか?

フツノ氏AIの場合はコンボや立ち回りを優先するため、むやみに開放しません。
また、シールドはたまに使用しますので開放していればLAが出ますが、シールドバンカーやシールドカウンターはAIが対応していませんので使用しません。
私が追記などをしたものはシールドやシールドバンカー、シールドカウンターをAIレベルが高ければ頻繁に使用します。
また、ゲージが溜まれば即座に開放するようになっていて、コンボ中にゲージが一定以下になれば桜花飛翔閃を使用します。
さらに、3ラウンド目で開放していて、相手のライフが一定以下のときはLA〆を狙います。これは設定を弄って1ラウンド目からや1ラウンド取得後などにできます。
あと、AD・LA以外でゲージ技を使用しないようにする設定も可能にしています。

No title

返信ありがとうございます。
シールドバンカーがうまく機能すれば如月氏の扇奈のほうが有利そうですね。
某大会での活躍を期待しておりますw
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如月竜人のブログです。

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