

う~む…………

唐突に別のキャラが作りたくなるのはどうにかならないものか…………。
いや、たぶん作らないけど。だってまた遠野志貴系だし………いや………でも…………。
まぁ具体的に言うなら能力制限(平常時)状態の志貴なんだが………。素手志貴と違ってナイフ状態からの復讐貴への特定条件でのモードチェンジのキャラなんだが。


以下個人的メモ


この場合平常時では魔眼は模倣のみ。復讐貴状態で直死解放になるかな。魔眼使用時の苦痛の差も考えると常に直死解放は脳が死ぬし。
まぁ本来の志貴じゃ魔眼のON・OFFはできないけど模倣の魔眼追加などによる創作補正で。
ネームは変更でShiki(COH)あたりかなぁ。いづれ出すだろう七夜もNanaya(COH)だし。
問題はモードチェンジ前と後のバランス調整。直死解放してるのに現状の安いではだめだから高火力になるかな。通常なら模倣+直死の状態だから復讐貴の通常火力多少増しでいいか。
それよりも問題なのは模倣カットによる真・直死モード。これ入れたらぶっちゃけ狂キャラになる。全ての超必をガー不にするか即死技化。
朱い月が話にならない最終仕様なんてバランス取れるわけがない。こんなの作る暇あるなら他キャラ弄れと(ry
しかしモードチェンジだけはなんとかしたいよなぁ。
まぁでも白レンたちの大幅更新もしないとだし、京とか狼牙とかも(ry
うん、今年中には京・狼牙・七夜の作業に入れるようにしたい。



そして以下さらに組み合わせ(絡み的な意味だがカップル含む)なイントロ製作メモ




志貴(復讐貴)×さつき×サキエル
さつき×サキエル
志貴×サキエル
七夜×白レン
七夜×扇奈×狼牙
扇奈×狼牙
京×クナギ
都古×京×狼牙


仲間系キャラ(製作予定なし)メモ
ジョニー
シオン(序盤でもう助からない状態のため志貴に介錯してもらい死亡。志貴バレルレプリカ会得)
青子(死徒化した志貴に魔術を一つだけ教えて以後出番なし)
承太郎
琥珀
翡翠
ソル
リュウ

リオン
リーズバイフェ
咲夜
スレイヤー


敵キャラメモ
ゲーニッツ(第三部から)
オロチ(第三部ラスボスその一)
白レン
朱い月(さ○き)(第三部ラスボスその二)
イグニス(ネスツ)
シエル(死徒と化した志貴を滅ぼそうとするが返り討ち。志貴は七風襲天会得)
イノ(サキエルの居場所を訪ねられるが答えなかったため死亡。志貴メガロ会得)
ギース(タタリによって再現。本人は本編開始前に死亡済み)
チップ(タタリによる再現)
アルクェイド(死徒化した志貴の真・直死の魔眼(弱)によって存在殺害復活なし。第三部でこの殺害が仇に)
DIO(タタリによる再現。本人は本編前の事件で消滅)
ロア(第三部から)
秋葉(序盤でさつき関連でキレた志貴により殺害され、後にタタリに再現される)
軋間(タタリによる再現)
ジャスティス(第三部から)
豪鬼(タタリによる再現)
リオン(早い段階で仲間に)
庵(本編前の事件で死亡するが、タタリにより再現復活)
ヨハン(永久洗脳?)
量産型Vシオン(タタリによる大量生産型)
ワラキア
ネロ
etc



さて、ここらの確定キャラに対するイントロをどうしたものか………………







ていうか話も書くか動画にするかしろという。
でもやるなら本格的にやりたいよなぁ。一応エロゲとかのOPの作り方とか覚えようとしてサイトとか見て回ってるわけだけど。

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
