スポンサーサイト


大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart26

なにあのランセレ化け物か。
まぁ化け物かどうかは投げ棄てて、「復讐貴vs吸血飢さつき」とかどちらを応援しろと。
まぁ結果は予想通りかな。製作するときに、さつきとレンは復讐貴に勝てるようにAIの調節したから。
まぁ復讐貴が勝つ場合も当然あるが、AIの質が違う。AIが作られた時期の違いでもあるかな。
復讐貴は元のAIがかなり古い殺人貴の物であることや、さつきやレンと違いAIの強化が甘いのが原因で弱い。
LV4は一応一部超反応もあるが、その他の追加部分が簡易だったり、復讐貴らしいゲージ温存戦闘をするように変えたりであまりよい立ち回りをしていない。
それに対してさつきは⑨氏とフツノ氏の自分の特徴を組み合わせたAIになってるからそこそこ強い。1ゲージ技を基本的にファイナルアークの条件を満たすためか、自然開放中のコンボでしか使わないのが弱点になってるけど。
レンはベースが古くAIはコンボ以外が甘かったのでいろいろ強化して超反応追加でかなり強め。テスト相手はもっぱら⑨氏ボスレンや扇奈や⑨氏七夜。1ゲージ技をあまり使用しないためボスレンより弱い気もするが、超反応シールドLVを高くすると、相手は攻撃を潰されまくってふるぼっこになる可能性あり。
ぶっちゃけさつきや復讐貴、扇奈の最高LVと同じくらいの反応設定なんだけど、相性がいいのか他よりよくシールドする。まぁこの超反応シールドなくてもその他のAIをよくしたからそこそこ強いんだけどね。



で、復讐貴のAIも次更新する頃から少しずつ改良しようかなぁと。オプションにAIの追加レベル設定でも作るかなぁ。
とりあえず本来の彼らしくもっと身体を酷使するような戦いさせたいところ。人間じゃないしね。親であるさつきを倒せば設定上の強さも向上するけど、それはまた別の話且つそんなこと彼はしないが。

















どうでもいいけど、吸血鬼として復讐貴な志貴はアルクェイドの曾孫に相当するということを今まで忘れていた。
親の吸血鬼を倒した子の吸血鬼の強さが上がるのはわかるんだけど、孫や曾孫が祖父母や曾祖父母を倒した場合どうなるんだ………?
特に明確になってないなら無視あるいは親倒した場合同様強くなると思うことにするけど。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
