スポンサーサイト


】【MUGEN】製作者別 ランセレトーナメント OP【準論外以下】



Oh、そういや製作者名義そんなことになってたなwww
でも本当は違うんだよねwまぁ製作者は昔から凶悪界にいる人なら記述とかでわかるかもだけど。

というわけでせっかくなので許可申請上の名義等などではなく実質の改変・製作者一覧



【エミナナヤ&如月竜人】
神七夜

【エミナナヤ】
殺神貴
アブソリュート白レン(旧神)
吸血飢
守護者(神)エミヤ


【如月竜人】
復讐貴
復讐貴EX(殺神貴からの改変と考えた場合こちらになる)
吸血飢さつき
アブソリュート白レン(COHシリーズ)
京堂扇奈
時雨咲夜
弾幕七夜



ってところかな。上記では復讐貴EXはエミナナヤの殺神貴の改変物扱いとなってます。というか実質そうなんだけどね。
それで、吸血飢と吸血飢さつきはまったくの別物だからね。じゃあなんで吸血飢ってついてるかというと、名付け親が俺だからなんだけど。製作者が俺になっているのは改変許可申請の関係上である。
絶対白レンの旧型も同じように改変許可申請上の関係。名付け親は俺だけど。というか、俺が名付けたタイプは後のCOHシリーズに参加することになっている。
守護者エミヤも改変許可申請上で如月竜人名義だが、実質エミナナヤである。こちらは名付け親がエミナナヤなのでCOHシリーズ入りはしなかった。
神七夜に関しては一応共同作業で生まれたキャラだからどちらのキャラでもある。MUGEN自体は俺が先に始めていたので、エミナナヤに一般的なユーザーでもわかる範囲の改変方法を当時教えた。なんで改変する必要あったかというと、漆黒氏のあゆあゆが強くて倒したかったからである。漆黒氏が居なかったら今の俺もなかった。
殺神貴は俺の知らないところで製作されていた。神七夜公開のために俺が許可申請をしていた中でエミナナヤが密かに用意していた。
吸血飢も実は密かに用意されていた。作られた理由がH扇奈撃破挑戦のために弄ってたというもの。名付けは公開決定時点。
守護者エミヤもプロトタイプは密かに作られていた。こちらも対あゆあゆ用である。後に公開決定した時点で如月竜人名義で許可を取りにいった。
なんていうか、マネージャーですか、俺は。
ちなみに弾幕七夜の改変許可申請自体は如月竜人名義だったりするのです。なので唐突にエミナナヤが公開するとかはなかった。というか、あいつにネット環境がない。


ついでに言うと、殺神貴のキャラ設定の類は基本的に俺が考えた。故に後のCOHシリーズにその設定が一部継承されたキャラがいるわけなんだけどね。まぁつまり、一度しか動画で姿を見せていないあの謎の男Mr.Nなわけだが。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

懐かしいなぁ……
あの頃の自分は若かった
いや青かった
如月がいてこそ俺は改変作業に打ち込めたんだぜ
本当に感謝してるわ
まじで楽しかった日々だ
今は?
ははは、やだなぁ
社会の奴隷ですわ

No title

エミナナヤーまたMUGEN界に戻ってきてくれー

No title

いや俺じゃもう理解不明な域に行ってるなありゃ
如月がいてこそ俺はやれた訳なんだと痛感してますよ
ていうか俺なんにも貢献してないWWW
影ながら応援してるよ?皆

No title

エミナナヤさんには復帰して欲しいなあ
密かにキャラ弄ってたりしないのかな?
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
