

そろそろ



・・・・・・いい加減にしようね?
動画は楽しいのにこのシリーズがコメントが過去最悪だわ
参考にするためにもコメントは全部読んでるからね?
真面目な意見は当然受ける(長さ調整とか同系統ポーズ2連云々とか諸々)し、スキル不足な部分も理解してるし、ネタコメント「やだ・・・○○○○」系も許容してるし、エミヤの恥男系も当時我慢したけど、一番嫌いな言葉は「ださい」だからな?
うちのキャラだけじゃなく他のキャラや他の動画のうちのキャラや他の動画の他の人のキャラにまで最近発生してるし、それ以前にニコニコ全体で発生してるし?
いい加減にしようね?

comment

管理者にだけメッセージを送る

お気持ちお察し致します。
単なる誹謗中傷をネタとして蔓延させた馬鹿が絶えない事が残念でなりません。実際にその関係、また同大会のコメントがきっかけで動画使用の制限がかかったキャラも存在してしまった事でありますし。

視聴者内は当然、また投稿者様の方でも意識の変化、規制の働きかけがある事を願うばかりです。

No title

記事にも書いてる通り、MUGENに限った流れじゃないですからねー。
うちのキャラじゃないですが別動画だとディエスあたりも言われてた気もしますし。
前は恥ずかしいが流行ってましたし、今はださいとコメントするのが流行りなんでしょうね(ジョジョOPとか)。
再来年とかまでMUGEN動画があるかわかりませんが、その頃には別の言葉が流行っていると思います。
万人受けするものは存在しないと思っている人なので、別にどう思うかは勝手ですが、最近のとりあえず言っておけみたいな流れはどうも好きになれません。
カービィの帽子がないから~とか
ナイフの位置が~とか
決めポーズ2回するのが~とか
テンポが悪い~とか
そういったことを含めているちゃんとした意見ならいいんですけどねー。

No title

数年前からみてますけど、やだ・・・かっこいい・・・・とかなにが面白いんですかね

復讐貴もかっこいいのに、ねたにされててとても残念

No title

>復讐貴もかっこいいのに、ねたにされててとても残念
模倣やコピー系はネタになりやすいのは仕方ないかな。
長い奴は正直やりすぎた感あるからこその短縮スイッチつけてあるんですが、だいたいの動画では長いままですねー。

No title

正直ださいからこういうコメントが出るのはしょうがない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シオンについては「短縮スイッチをonにしてほしい」と動画投稿者に要望をしてみてはいかがでしょうか?

またここからは個人的な意見なのですが、もし演出について手を加えるならば「もっとシンプルな演出にする」または「もっと演出を強化する」という感じにした方がいいと思います。

当動画で狼牙とシオンの一撃が色々言われてるのは「そこまで凝った演出じゃない(ボイス、ドットの使い回し等)のに、無駄に時間だけ長くてテンポが悪い」のが原因なのではないか、と私は思っています。

やはり対戦というのは特殊なキャラでもない限り1分しかありません。その中で「対戦途中に『当たれば勝ち』とも言える一撃演出に、あまり凝って無いように見える演出だけで十秒も使われる」というのは、視る側としては「長ったらしくテンポの悪い退屈なもの」という風に悪い印象にしか映りません。特にこの動画のように試合の展開が早いものなら尚更そう思われやすいです。

逆にGGやBASARA、北斗の一撃は一部を除けば意外とシンプルな演出のモノが多かったりします。氏の都古がそこまで酷評されてないのも「シンプルでテンポのよい演出」が理由だと思います(もう一つのものはリオンが唐突すぎるので何とも言えないのですが・・・)。

また時間の長いものでも凝った演出だったり、それでしか見られないドット、絵、ボイスがあるならば批判されない事が多いです(完全に無いとは言い切れませんが・・・)。例えばデミトリのミットナイトブリスやレイのユダ専用一撃、ジャムの一撃、竜子やレアアクマの瞬獄殺、higeの様々な技等が当てはまります。

ですので狼牙とシオンについても手直しすると言うのならば、そういった所に注意すればよいと思います。

長文失礼しました。また私の文章で不快になられましたら申し訳ございません。

Re: No title

> このコメントは管理人のみ閲覧できます
今回は直接自分に関係のある分だったので取り上げていますが、ニコニコの特にランキング入りする動画で起きやすい問題点ですからねー。
個人的にはそういったことはあまり好ましくないです。

Re: No title

> シオンについては「短縮スイッチをonにしてほしい」と動画投稿者に要望をしてみてはいかがでしょうか?

シオンに短縮スイッチないですよー。あるのは復讐貴とレンだけです。


> またここからは個人的な意見なのですが、もし演出について手を加えるならば「もっとシンプルな演出にする」または「もっと演出を強化する」という感じにした方がいいと思います。
> 当動画で狼牙とシオンの一撃が色々言われてるのは「そこまで凝った演出じゃない(ボイス、ドットの使い回し等)のに、無駄に時間だけ長くてテンポが悪い」のが原因なのではないか、と私は思っています。
> やはり対戦というのは特殊なキャラでもない限り1分しかありません。その中で「対戦途中に『当たれば勝ち』とも言える一撃演出に、あまり凝って無いように見える演出だけで十秒も使われる」というのは、視る側としては「長ったらしくテンポの悪い退屈なもの」という風に悪い印象にしか映りません。特にこの動画のように試合の展開が早いものなら尚更そう思われやすいです。

一撃乱舞の動画だと長いのはテンポが悪くなるのでたしかによくないのですが、本来の使用条件が頻繁に出せるものではないので、動画傾向に合わせて作るというのはちょっと厳しいですね。たとえば、純粋に狂キャラ・神キャラとして作られたキャラであれば、そういった動画に合わせた演出調整ができるとは思いますが。
ただ、シオンのアレは唯一例外的に分かっていて長くしている(加えてもっともエフェクトが通常のLAと変わらないのも理由はある)ので、あればっかりは仕方ないですね。同様に長いのは復讐貴のがありますが、あっちはちょっと暴走した結果なので(故に短縮スイッチ付き)。

No title

場を弁えず好き放題言う連中はどこにでもいますからね
多分メルブラ&大番長アンチの所業だと思われますが、大番長キャラ好きで応援してるので頑張って下さい。
大方厨のバーゲンセールのメルブラ()が原因かもしれませんがね…北斗アレンジとかどうでしょう(え

No title

いや・・せめて演出カットや演出変更スイッチ作ったら?
演出を改変してそれがセンスなかったら仕方ないだろ。「ださい」と言われたらマジギレするんじゃなくてそれを改善すればいいんじゃね?

シオン以外は特殊カラーでもあまり使わないようにしたりできるようになってるんだよなぁ、これが。
そもそも通常の大会見てればわかるけど都古とレン以外は滅多に使えないからね。
逆に一撃大会で見かけるのが特殊設定なんだよ。
そこら辺ちゃんと調べてから発言しようね、動画勢さん。

Re: No title

> いや・・せめて演出カットや演出変更スイッチ作ったら?
> 演出を改変してそれがセンスなかったら仕方ないだろ。「ださい」と言われたらマジギレするんじゃなくてそれを改善すればいいんじゃね?

必要性のあるもの(復讐貴やレンなど)には短縮スイッチはありますし、一部の人に要望のあったBGM変更なしなどもできますよ
シオンのアレはわざとなので、演出変更もないです(他キャラと違い「シオン」はあれで終了なので)
演出を改変というより追加なので、原作寄りのものもちゃんとあります(某動画のような設定の場合は優先度の関係であまり使いませんが)
何人か勘違いしているようですが、「ださい」という言葉、及びそれを使用した最近のニコニコ特有のネタ化が嫌いなのであって、キャラクターへの批判を否定しているわけではありません
実際、演出の修正・エフェクト追加などは度々行っていますので、特に初期と比べるとわかりやすいかと思われます
記事の分類を「ニコニコ動画」としているのも、SAOのフォントに「ださい」弾幕があったり、SAOⅡになってもそのネタ化したものを続ける人がいたり、隙あらばここにもといった箇所が多々見かけられることにです
また、人によって逆鱗は異なります。「アホ」という言葉に過剰に反応する人もいれば、「天才」という言葉が癇に障る方など様々です。それが私にとっては「ださい」という単語だったというはなしです

No title

まぁ、ダサいというよりは正直見てて痛いのかな。
中二全開だし。

Re: No title

> まぁ、ダサいというよりは正直見てて痛いのかな。
> 中二全開だし。

中二病じゃなかったら復讐貴とか作りませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

如月さんって俺と全く同じ趣味してるな。
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
