スポンサーサイト


近々復讐貴を正式更新します

一時復讐貴を正式更新します
今回はAIを3種類に分けたことと技の追加です













mugen0_convert_20080712234755.jpg
mugen1_convert_20080712234829.jpg
mugen2_convert_20080712234847.jpg

都古より習った(非殺)究極奥義









mugen6_convert_20080712234937.jpg
mugen7_convert_20080712235000.jpg
mugen8_convert_20080712235017.jpg
mugen9_convert_20080712235035.jpg
mugen10_convert_20080712235049.jpg
mugen11_convert_20080712235102.jpg
mugen12_convert_20080712235116.jpg

大元である反転遠野の魔眼モードに搭載されていた技です





ちなみに追加中の技
mugen3_convert_20080712234903.jpg
mugen4_convert_20080712234919.jpg

シエルを殺して手に入れた技です




mugen45_convert_20080712235132.jpg

アルクを殺して手に入れた力です
これは単体ではなく上の技と複合されて完成します




以上、更新と近況報告でした
画質が悪いのはリサイズしたからだと思いますすみません





ちなみに復讐貴の1Pカラーとかはプレイヤー操作の並キャラでも倒せます
アーケードのラスボス向けですかね
といってもジェネラルや原作白レンクラスのラスボスですが
俺は挑んでみましたがビームと究極奥義でそれぞれKOされてしまいましたorz
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお!これは楽しみです!!!
期待して待ってますので頑張ってください!(^w^)/


それと重大な知らせです。

今試験体の神七夜いますよね?
以前の初期の神七夜もそうでしたんですが、
実は来焔眞氏の七夜志貴にバグがあったんです。

それは強力攻撃(コントローラーC、キーボードW)の技ありますよね?

通常強攻撃するときに、一部の相手だと停止したまま動かなくなるバグがあるんです。

調べたところ、
七夜志貴=オニワルド、旧神オロチ(攻撃を受けるとふっとび解除)

初期神七夜=Dアテナ3rd(ハイパーアーマーのため解除不能)

神七夜試験体=神速クナギ(滅多に強攻撃しないけれど、攻撃受けたときにブラッドヒート時の開放をして解除する)

これは改変前からあったバグなんで、多分どうしようも無いんだと思うんですが、
殺神貴、復讐貴ではその強攻撃をしたところを確認していないため、
あるいは一部の相手と戦っていないためか、確認してません。

以上です。来焔氏には報告をしましたが、ブログ、掲示板、メール全て停滞してるので、
返事が来てない状態です。

No title

ああ・・・そのバグですか・・・
知ってはいたのですが気が乗らないというか何というか
放置していたんですよ・・・無責任ですみません
というか今本当に不調で・・・
そのうち(生きてるうちに)何とかします

No title

知っていたんですか!?
確かに来焔眞氏の改変前の七夜志貴にもありましたからね、
141%でバグなんてほとんど無かったのに、たった1つ。これだけですね。
やっぱり来焔眞氏は凄いですね。ここまでバクの少ないキャラを作れるなんて!

不調というのは身体的にですか?
身体的になら両親もかなり仕事してて、本当に疲れるらしいですが、
マッサージ、指圧などを受けるといいらしいです。
実際、祖母の家のマッサージ機に30分かけて貰った時は体が凄まじく軽くなった気がして、
絶好調でした。
なお、PCを長く見つめる人などは、体勢もずっと同じなので、
とても良いらしいです。
目が疲れたときは、暖かいお湯に浸したタオルなどを目に当てると効果的です。
ドライアイという病の対策にもなり、目を休めるのには最高の良法です。
風呂などで良くやるといいらしいです。

キャラ制作いくら期待してるとはいえ、体を壊すようなのは
絶対にダメですから!
虹七夜の制作も、可能であればの話で、体調崩す様ならばしなくても大丈夫ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ不調というのは体のことじゃなくて(よくはないけど)
何というか調子が出ないんですよ
以前は何も考えなくてもサクサク作業が進んでいたのに
このごろ勘が鈍ったというかアイデアが出ないというか
やる気が出ないというか
要は以前は何もしなくてもピキーン!とアイデアがわいたんだけど
今はなかなか出てこない
まぁ進めるには進めていますけどね
期待されているかは知らないけどやっぱり期待は裏切れない

追伸
上のコメントは間違って非公開にしてしまった

No title

人間的な考えだと飽きたんでしょうね。

自分ではそう思って無くても、意識してなくても
そうだと思います。

アイディアが思い浮かばない。それはあなたが自分の知る技術を
全て知り尽くした証でしょう。でなければ欲望も出ます。

虹七夜に腕を働かせてみたらどうでしょうか?

新しく物事を始めるには抜擢なことだと思います。
MUGENに慣れ始めたエミナナヤ氏ですから、
私の経験上、何か凄い衝撃が必要になると思います。

それがあれば再びやる気になられる。そう思いますね。


追伸
<期待されているかは知らないけどやっぱり期待は裏切れない>

そういわないで欲しいですね。少なくとも100%私はあなたを誰よりも期待しています。

同時にあなたをMUGEN界で最も尊敬してます。
(余談をするなら
2位は如月氏、
3位に608氏、
4位にアーダムベルト氏
ですね。)

No title

飽きた・・・ですか・・・
それもあるでしょうね・・・
最初は弾幕七夜やアユに憧れて
その次はオニに神オロチに・・・
気づけば引き返せない所まで来てしまってた感じでした
この半年は
MUGENを始めたきっかけは弾幕七夜といっても過言ではないような
いや如月か・・・
どのみち弾幕七夜がいなければこうやってキャラを改変することもなかっただろうなぁ
まぁここまで来てしまったからには応援してくれる人がいる限り
MUGENを続けようと思います
多分応援してくれる人がいなくても勝手に続けるけど


本題に移ります

虹七夜の設定はみたけど難しそう・・・
凶悪記述は回復や即死耐性などすぐに出来るけど
演出に難しそうなところがありますね・・・
本当に自分たちで(如月含め)でいいのですよね?
やってもかまわないですけど今まで自分で納得できたのを
作れた事がありません(殺神貴は最悪の出来)
今回ばかりは依頼なので満足できる出来にしたいです
今後ともよろしくお願いいたします



追伸
自分はいつまでも初心者のつもりです
凡人だけど凡人なりに技術を高めていくには
常に前を向くことしか道がないからです

・・・何を言っているんだ自分は

作成ありがとうございます!感謝します!
虹七夜は簡単に出来る場面が少ないです。


おそらくセレスティルスターを虹色演出するのが難しいんでしょう。
SFFは様々な色とりどりのセレスティルスターのコマが入っていました。
あれは私が1ヶ月かけて作りましたから手が付かないかも当然かも知れません。あれは難しすぎです。

でも虹七夜は最強のキャラにするために作られた最強の存在です。
手加減、自重などお構いなしにがんばってください。

No title

私の本アドレス
kudou_kanamiあっとyahoo.co.jp

途中でも見せてもらいたいので
アップ出来る時ここに虹七夜の場所とパスとつけて送ってください。

偶然にも虹七夜がいますので
今日いつでもいいので出来ればお願いします。

No title

ああ・・・だいたいキャラ制作は自分のやり方では
95%パソコンを使わないのですよ・・・
だから形はまだ存在していません
今は自分の頭の中にあります
(あとはメモ帳やノートなど)
考えがまとまったら記述を数時間でやる
みたいな感じです
今までのキャラも全部そんな感じで寝ながら考えて
記述は一括でやっていました
気長にお待ちください

追伸
自分のキャラの作り方はこう
1.アイデアが考えつくまで寝る
2.構造を考える
3.記述を考える
4.記述を書き込む
5.バグがないかの確認
6.気に入らなかったら消す(キャラを)

参考にしない方がいいよ

No title

そうなんですか。
人それぞれやり方はありますので
それもいいと思いますよ。

タイピングと一緒です。
ポジションが滅茶苦茶なのを参考にしない方が良くても
その人に取っては凄くいい物かも知れませんし。
もしかしたらその発想がエミナナヤ氏の才能を引き出してるのかも知れません。

No title

才能ねぇ・・・
あったら苦労はしないのだが・・・
まぁこのやり方を続けていこうかな
時々修正はするけど

やり方は人それぞれというかとか・・・

No title

ああまた打ち間違えた
タイピングは苦手なんだよねwww
パソコンに初めてさわったのが高校1年の時・・・
遅いなぁwww

というかほぼMUGENでパソコンの使い方を勉強したようなもの
というか七夜もエミヤもMUGENで知ったんだっけ・・・

No title

タイピングが苦手でも高校1年生から始めても
頑張れば済む話ですよ!

頑張ってもどうにも為らない時、その時に自分が努力していれば
必ず救いの手を伸ばしてくれる人がいるものです。

No title

まぁゆっくりと打てばいいだけだけどね・・・
そういえば最初の公開分の殺神貴にすごい記述ミスが・・・
動いてはいたけどよく動いたなと感心するほどだった

No title

seven>そうだったんですか?
記述ミスがあったなんて、全く気付きませんでしたね!
動作が正常だったんでww
それと神七夜の最新版って公開されてる場所判らないんでDLしてませんが
旧式の用にストライカーで神七夜がでて暴れる神七夜を楽しみにしてます。最近になって初期の神七夜をもう一度動かしてみたら、ついこのキャラの動きと攻撃には見とれてしまったものでww

虹七夜>どうも。ご無沙汰しております。
どうやら別の人が虹色セレスティアルスターを完成させたようですね。
虹色セレスティアルスターは出来そうですか?
あの動画の人も凄かったですが、私のはちゃんと
沢山降って来るのでした。
可能だと思いますでしょうか?

No title

可能だとは思いますけど
ただコマごとに色を違えるのではなく
落ちてくる光一つ一つの色を七色にしたいなぁ
と思っているんですけど難しそうですね・・・
コマごとに色を変えるのは簡単なのですけど・・・


追伸
記述ミスはこんな感じ

修正前  SuperMoveType
修正後  SuperMoveTime

No title

それなら全て一番最後に落ちるセレスティアルスターを使って、
それぞれ色をつけます。
そして後はそれを画面に無作為に落とさせれば
SFFは重くなりますが可能ですよ。


記述ミス・・・・本当に信じられないくらい間違ってるのに正常・・・・なぜだ?
まあ、良かったという事でb

No title

いえいえそれは考えたのですが・・・
どうもね・・・
好きじゃないんですよそういうのは
ちゃんとあのセレスティアルで一本一本の
色を変えたいなぁと思っているんですよ・・・
無理かなぁ?
記述に関しては気づいたときに
唖然としたまぁ今は修正してるし
動いていたからいいや

No title

となると、おそらくACTファイルを使わずにすることになりそうですね。
もしどうしても頑張るなら、1つだけ分かる範囲で手段はあります。


以前に七夜の呪符の画像を引き出してましたね?
同じようにPCXファイルにする部分を全て-ペイント-で
編集出来るようにします。そしてコマを2~8倍にして、後は
ドット絵のように見えますから少しずつ変えるしか無いと思います。
プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
