

復讐貴のAI

某スレにて復讐貴のAIに関してなにやら話が。
はい、当方の復讐貴のAIはわざと手抜きになっているため、非効率的な攻撃手段をとっております。
一部AI限定行動もしているんだけどね。
いや~、さつきの即死成功率や十七分割成功率見ればわかりますよね、復讐貴の手抜き。
復讐貴のAIは手抜きなので基本はまず地上にいるときにランダムで超必。
相手が突進技を使った場合ジョーカーなどで迎撃。これが復讐貴のAIではマシな方。ただし、ランダムだから即死使えばいいのに使わなかったりとやはり非効率的。
地上にいてライフが一定以下でランダムに強制開放。距離計らないから開放後死亡がよくあり、これもまだ改良できる。
開放後ライフ一定以下なら決死の一撃。これがあたれば逆転できるが距離計りがあまいので失敗することがある。失敗したら負ける確率急上昇。
開放後ライフ一定以上で一部超必ぶっぱ。BHなら十七分割。ゲジマユトナメ見たらわかるけど、十七分割ぶっぱの成功率ものすごく低い。ゲジマユだからこそ連発がものをいうだけだね。


それに対してさつきは強制開放からのぶっぱはほとんどなし。
超必も相手が攻撃してきたときに超反応で割り込み。主にさっちんエンドと十七分割。
さらに3ラウンド目は超反応で即死を決めるという超必の使い方に関しては明らかにこちらが上。実際に復讐貴より強いからね。
ただ、通常コンボにゲージ使わないから火力が低い。まぁ復讐貴より高いんだけどね。というか復讐貴の通常コンボが安い。
あと開放中に残りpowerが100になったら超必ぶっぱ。ゲージを無駄にしないこの頑張り。
というわけで復讐貴よりさつきはAIに力が入っている。
復讐貴のAIも強くしようと思えばできます。ただ、強くしていいものか。
まだ性能に頼った部分があるので、そこのバランスが整えばAIも少しずつ強くします。
実際某トナメ決勝のジョニーとの戦いをいつでも再現できるくらいの強さに調整してますので。
ただ、あれまじでジョニーの方が勝率遥かに高いから。
復讐貴がジョニーに勝てるのは本当にたまになんだよね。いや、いつもボッコボコにされるわけではなくて、いい勝負はするけど負ける。
だからそれくらいの強さにしか俺はしないと思います。
ので、もっと復讐貴の性能を引き出したい方はAI作ってくださってOKです。
あとさつきのAIもOKです。まぁ作る方はいないでしょうけど。
白レンはマジで俺にはAI無理そうだ。とりあえずキャラ完成させて追加AIはテヌキで。
ていうか完成するかわからないですけどね。
まだエミヤのAIも完成してませんので。
とりあえず復讐貴とさつき、この二人だけはなんとかしないと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

如月竜人

Author:如月竜人
如月竜人のブログです。

理想の果て新館

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プラグインの折りたたみ
-Amazon search-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
